優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

気が付いたらコーヒー沼に片足突っ込んでるの怖くない?

f:id:akemi_12mg:20190106205200p:plain

コーヒー豆が切れた。

私ちゃん、彼さんと付き合い始めて割と最初期からコーヒー沼に誘われたわけだが、今では週末は欠かさずコーヒーを淹れるコーヒーエンジョイ勢になってしまった。

本当は毎日淹れたいんです。仕事終わりとかに優雅にコーヒーブレイクしたいんです。

 

(時々我慢できずにコーヒーブレイクして爆死する)

 

そう、私ちゃんはモロクソカフェインに弱いのである!!!

午後コーヒーを飲むと、高確率で眠れなくなる。

つまりカフェイン雑魚、略してカイコなのである! 略した意味がわからない!

まぁ~そういうわけだからさ、デカフェ、所謂カフェインレスで美味しいコーヒーを探しているのである。で、今日は本腰を入れて美味しいカフェインレスコーヒーを探した。今まで飲んでた豆切らしちゃったから。

私ちゃんのネット通販のホームはヤフーショッピング。Tポイント集めに凝っているからね!!! 今回はそこで見つけた信州珈琲さんを試してみることにした。

store.shopping.yahoo.co.jp

初めて利用するお店である。

今回はこのカフェインレスコーヒーと、初めてということでこのお店で最も有名らしいブレンドコーヒーを注文することにした。福袋もまだあったけど、一か月で消費できる気がしないからやめておいた。

store.shopping.yahoo.co.jp

これが信州珈琲さんで最も有名らしい信濃路ブレンド。

楽しみであるぞ!!!

 

ただ信州珈琲さんは発送までに10日ほどかかるらしい。

そこを知らなかった私ちゃん、信州珈琲さんのコーヒーも飲んでみたいけど10日間コーヒー飲めないのはキツい……ということで、結局アマゾンでも即日発送してくれるお店で少量コーヒーを注文することにした。

相変わらずリサーチが足りない。10日かかるとわかっていたらもっと早く注文しておいたのに……。

まぁこれも色々なコーヒーを試す機会ってことで。

(こういう無駄なポジティブが浪費を生み身を滅ぼすのである)

 

ペルー マチュピチュ コーヒー(焙煎)[200g] (豆の状態のまま)
 

アマゾンでは名前に惹かれてマチュピチュを注文。

世界遺産であるぞ!!!

 

あと、これで淹れると美味しいぞと言われている金属ドリッパーも買ってみた!!!

私ちゃん、ずっとペーパードリップだったんだけどさ、気になりすぎてついに新たなドリップ法に手を出してみちゃった★ 下調べは結構したぞ! 金属ドリッパーを使うとコーヒー豆の油や甘味も余すことなく楽しめるらしいのだ。だが豆が詰まったりするのに注意だそうだ。管理はペーパードリップよりはちょこっと面倒かも、とのこと。

手間がかかる子も可愛いんやで……ゲヘ。

楽しみなんだな~ルルルル~。

 

カフェインレスコーヒー、美味しいといいな。

美味しかったら昼でも夜でも、いつでもコーヒーが飲めちゃうよ! やったね!

今は口に合うことを祈るばかりじゃー。

 

今日はコーヒー豆を買ったというお買い物メモであった。

ちなみにコーヒーは豆の状態で買って、電動ミルで挽いて使っているぞ。いつでもフレッシュである!

あけみキッズもコーヒー沼においで~インスタントコーヒーには帰れなくなるぞ~。

 

正直ミルクと砂糖入れないとコーヒー飲めなかった自分がここまでコーヒーにハマるとは思わなかったんだよなぁ。軽い気持ちで始めたし、コーヒーが日常に馴染むまで結構時間はかかった。最初は難しいと思ったドリップも慣れればそんなに大変じゃない。

初めてコーヒー豆の袋を開けた時の香りのよさは忘れられないなぁ。

なんだかんだ美味しいから続いているわ。

 

コーヒーは、うまいぞ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。