優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

多分私は冬眠がしたいんだワ

スポンサードリンク

なんか最近ブログを書けるコンディションじゃない。

ブログの継続更新っていうのは、体調の安定も伴っていないといけないんだと痛感している日々である。

そう思うと、少々眠れないくらいですぐに地の底まで体調が落ち込む私は、本当にブログどころか人間にすら向いていないと思う。とかなんとか言うのもそろそろ時代遅れというか、いい年して何言ってるんだって感じもする。

もうこの年まで生きてきて、自分の特性もある程度わかってきたんだから、こうなったときにどうするべきかとか、そういうことも自分で試行錯誤して対処できるようになる方向性に舵を切らないといけないのである。鬱に浸っていていい年ごろはもうとっくに通り過ぎているんだよ。

それにしても最近寝ても寝ても眠くて、昨日の記事はアレは200文字弱しか書いていないんだけど、眠りこけそうになりながら書いたからアレですら30分かかっている。

アホじゃねーの。

 

わからん

しんどいって、年取ると言い辛くなる。

しんどくなった自分が悪いんだってわかるようになるからかも知れない。

しんどくなることも最早自己管理の一種として捉えられるから、わかっていてしんどくなっているってことは、自己管理能力の甘さに繋がっちゃうんだよな。

もしくはしんどいことを隠して明るくふるまう社会性が求められるんだろうな。

どっちも持っていないから、もう実質社会生活では詰みなんだよな。最近調子が悪すぎて、5日間仕事に行き続けることすらも長くてしんどく感じるようになってきた。

私はおそらく熊かなんかなんだ、と思っておくことにしよう。

そう思えばこの最近の一連のだらだら続いている不調感は「冬眠」として考えることができるからな!!!

f:id:akemi_12mg:20191124211632p:plain

冬眠だクマー

そう、私の体は実は冬眠を欲していたのさ。

運動で改善できるんじゃないかという予感はあるんだけどね、また挑戦して続かなかったときに言い訳するのが面倒すぎるからイマイチ始める勇気すら湧かないよね(クズです)。

まぁ~なんとかかんとか突破口を見つけたいではあるな。

冬中こんな体調じゃITパスポートどころか引っ越し準備すらままならないからね…まっじで何をするにもやる気が出ない。私はどうしてしまったんだ…。

兎にも角にも寝よう。

今はそれしかできないんです。

私は泥のように眠ります!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。