優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

脳を騙し騙し、ダイエット生活。

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190115205758p:plain

魚繋がりで海の生き物甲殻類「エビ」からとって「エビデンス」について書こうと思ったけど一瞬で頭抱えてボツになりました。今日も元気な私です。

元気なフリしてたら本当にちょっと元気になった。

元気なフリして元気になれるくらいな不調なら、不調感に流されずに元気なフリしとくのも吉だなぁなんて思ったりした。昼間ちょっと流されてしまってね、悪い情報を入れようとして不調感を膨らませかけていたが、湯船に入って彼さんの写真を見ながら初心を思い出そうと試みていたら元気になった。

彼さんは偉大。

でもそんな彼さんが調子悪そうで心配ではあるんだけどね……。

 

Twitterでまたお砂糖マーライオンになりそうになったのをグっとこらえた。

過度なノロケは人を不快にさせるのだ。気を付けるのだ。

 

さてまー。

今日は何を書こうかなぁ~!

ア!

 

シィータソルトさんに誘われて参加することにした、pixivの「百合文芸小説コンテスト」の応募作品が書きあがったから、投稿したよ!!!

頑張った!偉いぞ、褒めて遣わす!!!

(自分で自分を褒めてあげよう)

(優しさ12mgだね)

投稿作品はコチラだ!!

www.pixiv.net

お暇なら読んでみてちょ。

リアルな女子高校生の空気感を出すべく頑張ったゾ。

 

 

 

はてまぁ~人の心配する前に自分の食欲爆発地獄の心配をしろと言われそうだから、食欲爆発地獄の話をするかぁ~。

私ちゃん昨日から食欲が爆発しててさ。

微妙に病んでるときよくなるんだわ、食欲爆発。

そんで今日は帰りに車の芳香剤を買いにドラッグストア行ったんだけど、その店は美味しいスナック菓子を置いてるのね。私は半ばそのスナックの中毒患者なワケよ。いや食べてもせいぜい月一回とかだけどさ……食べても太らないなら毎日でも食べてるね。

今日、働いてる時点からそのスナックを食べたくなってしまって、芳香剤ついでに買おうかな……って割とガチで悩んでいた。

そんで店行っても悩んでね……結局お金の無駄でぜい肉増やすのが怖いからやめたんだ。偉い!

でも、まだ食べたい衝動が……ふつふつと……。

食欲爆発、こわぁ~~~~!!!!!

 

こういう時はね、私はお腹を触って「あぁ~ソレ、もう食べたわ」って言って脳をコントロールするっていうのを思いついたから実践してる。実際は食べてないけど、食べたって言って脳を騙しているのだ!

私ちゃんもひとつずつ頭をひねって賢く痩せようと頑張っておる。

そうやってしのげばそのうち食べたくなくなるだろ~みたいな。

 

今日は食欲爆発してたから、ミカンを見ては「さっき食べた」リンゴを見ては「さっき食べた」を繰り返してエディターに辿り着いた。果物は糖質多いから太りやすいんだってよ。

 

早く食欲爆発地獄抜けないかなぁ。

しんどいよ。

いや! 弱音は女とダイエットの敵よ!

やったるで! 食欲爆発地獄を抜けて、今月末病院での体重測定、いい結果を出せるように!

ちなみに2キロ落ちてから数百グラム増えたり減ったりを繰り返しています……大台を抜けない…。

否、続けていけばきっと成果は出るはずだ、気張っていくぞ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。