優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

小屋、建てとく?

スポンサードリンク

今日もロクに使われていないカテゴリを覗いてみるぞ〜。

いやぁ〜毎日それなりに楽しい暮らしをしているんだけど、そればっかり書いてもイマイチ芸がない感じもするのよね。なので今日はあんまり使っていないカテゴリを覗いてみようと思うぞ!

今日は記事が1つしか残っていないと話題(にすらなっていないと気付きつつあるが)の「小屋」カテゴリーを覗いちゃおう!

 

小屋暮らしのあけみってぃ

小粋に某名作映画のオマージュをして始めてみるけれど、どうやら初心者が一人で小屋を建設するというのは中々大変なことらしい。

小屋に対する憧れを語っている記事はこちら。

www.akemi-12mg.net

この記事を書いた頃はまだ両親との確執も根深くて、夫さんとも付き合っていなかったし、実家の庭は広いし、小屋を建てて自分だけの趣味の空間を優雅に構えたいなぁとか思っていた。

それから夫さんと結婚を前提に付き合うことになって話が変わってきて。

2年後あたりに結婚しようねーなんて話をしていたから、じゃあ小屋を作ってもすぐ引っ越さなきゃいけないなぁなんて思って小屋の話は流れて行った。

 

それから2年。

今は夫さんの家に住んでいて。

その家の庭のスペースをどう使っていくかが家族の中で大きなテーマになっているのだ。

一応一通り草は刈ったんだけど、さてこのがらんと空いたスペースをどう使うべか。

f:id:akemi_12mg:20200503220239p:plain

そうだ、小屋を建てよう。

私はまだ構想段階だけど、そのうちお金が貯まって発起する用意が整ったら小屋を建てて私がお菓子製作をするための工房にしてもいいかも知れないと思ったりしている。

そうすれば他所で工房を借りる手間も省けるし、家賃も支払わなくていいし、多分固定資産税はかかるけど、中々いいのでは! と思っている。

畑や花壇にする案もなくはないんだけど、恐らく私が働き始めればあまりかまってあげられなくなる…(お義母さんは私が庭に出るのに否定的みたいだし)(なんでだか他はうまくやっているのにここだけバチバチなんだよな)(それだけ庭にこだわりがあるのかな)と思うから、働き出すまではとにかく庭は片付けて、働き出したら雑草が無い状態をキープするのでやっとだと思う。

そして貯金をたんまり蓄えて小屋を建てるという算段よ。

 

どうやらファーマーズマーケットとかに自作のお菓子とかも出品できるみたいだから、工房を構えたらそういうとこにお菓子を出品して知名度の向上から始めてみたいな。

そしてゆくゆくはネットショッピングでやっていきたいなぁ。

ネットショッピングいうても、発送が沖縄だから送料は割としっかり取らないといけないし、厳しい戦いになりそうね。商いは技術も大事だけど、PRするのも大事な仕事なんだよな…。私氏はそれが最も苦手だからこれから鍛えていかなきゃね。

 

一応へこたれて「無理かも…」とかいう瞬間もあったけど、私はまだ焼き菓子でお店をやりたい目標は捨ててないんだぜ!

という、庭の空きスペースに小屋を建てて有効活用してみたいという話でした。

 

 

読んでくださりありがとうございました。