優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

滋養強壮と私

スポンサードリンク

チ◯ビタドリンクは言わずと知れた日本を代表する栄養ドリンクであるが、これが他社のドリンクと比較すると比較安価に買える上に中々滋養強壮に効き重宝するのである。

だが、飲み過ぎ注意であるとも言える。

 

お仕事とチオ◯タ

仕事を始めてから一週間の日数が経とうとしている。

夫さんはルーチンを重んじ、時間通りに所定の場所で決まった行動をするというのは両者のブログを読んでいる人はご存知のことと思うが、私も中々この傾向が強い。

仕事が始まってからのルーチンとして、コンビニに寄って10分に満たない仮眠をとり栄養ドリンクを飲んで仕事に入る、というものがなんとなく固まり始めてしまっている。

と、このルーチンが始まったのは、初日に早く出過ぎて職場手前のコンビニに寄らざるを得なくなって、そこで景気付けにチ◯ビタドリンクを飲んだのが大元である。しかし栄養ドリンクは文字通り栄養がたっぷりであるし、カロリーも70キロカロリーと、無糖ヨーグルト一人前よりも少し高いくらいあるのであり、飲み続ければ結構なカロリーを摂取してしまうのではないかと危惧している。

そもそも常飲するようになったら効かなくなるという説も……。

f:id:akemi_12mg:20201023172644p:plain

栄養ドリンク


 

なのでなるべくであれば栄養ドリンクに頼らずに元気に仕事をしたいのだ。

だが、体力の戻りにあまりまだ自信がないので、どうしても心理的に飲んだ方が安心、という気持ちも湧いてきてしまう。

飲んだ方が安心、という気持ちから一昨日はドラッグストアで栄養ドリンク10本パックを買ってしまった。まとめて買うとコンビニの3分の1の価格で買えるのである。今日はそれを職場前のコンビニで停車してから飲んで、仕事に入った。

 

まぁ、買ってしまったものは消費した方が良いではあるし、なるべく毎日にはならぬように、10本パックを飲み切るまでは時折栄養ドリンクを飲んでみようとは思う。

ただ毎日はやりすぎだと思うので、気をつけないといけないよなぁ。

体力勝負の仕事だし、体力を理由に多くの人が続かない職場でもあるし、どうしても過敏になってしまう。気をつけなきゃ。

 

私は案外体力あるんだぞ、と自分に言い聞かせながら仕事に行こうかな。

 

 

読んでくださりありがとうございました。