優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ずーちゃんわこわこで回る世界

スポンサードリンク

昨日しま●らに行ったんすよ。

最近のしまむーってすごいよね、昔に比べるとデザインの無駄がなくなってきた気がする。私ちゃんがジュニアハイスクールスチューデント(中学生)だった頃のしまむーって、割といらないのに無駄に繊維がキラキラしていたり、いらないところにボタンがついていたりして一発で「しまむーだ」とわかる絶妙な雰囲気があったんだよね。

それが近頃のしまむーにはない気がする。しまむー着て友人に会ったら「それGU?」と聞かれることもある。なんだろうね、この、服屋の暗黙のオシャレランクの分かれ方ね。

で、そんな昨日しまむーに行ってすっごい惹かれるシャツワンピがあったのね。買うかどうか悩みに悩みぬいて、試着してみたのよ。

で、試着したら、想像以上に見た目が膨張したもんだから静かに戻して帰って来ましたとさ。

ファッション、難しいね!!!

 

今日は今週のお題で書きます。

 

うるう年から生活習慣まで

今週のお題「うるう年」

うるう年ってオリンピックイヤーなのね、知らなかったわ。

3月と2月のカレンダーの配置が同じにならない年、それがうるう年。

なんかうるう年で書こうと思ったんだけど、思った以上につるっとまるっと忘れちゃったわね。

そんな日もある!!!

 

なんかねー、こうねぇ、うるう年と日々の習慣を上手に結び付けて、何かを習慣づけたいならとりあえず毎日やる事が大事かもしれないねーみたいなことを書こうとしたような記憶が朧気にあるんだけど、まぁものの見事にスコーンと飛びました。

スコーンといえばイギリスのお菓子だよねぇ。私は生地にヨーグルトを使った、ちょっと爽やかなスコーンが好きだなぁ。なんか最近は甘いお菓子はもっぱら自分で作る感じだわね。

 

そういえば先日作ったお菓子を兄の家に宅急便で送りつけて感想を求めたんだけど、クッキーとプレーンマドレーヌはべらぼうに美味しいんだけど、紅茶マドレーヌはもっと紅茶の香りが欲しいと言われちゃったよ~。

紅茶を香らせる方法とか茶葉をこれからまた色々試して考えていかなきゃいけないなぁ。

 

え、うるう年?

 

ああ、今年のことね。

 

あぁ~スコーンの話をしていたらチョコレートチャンクスコーンが作りたくなってきたぞ。手作りだとス●バのものより口の水分を持っていかない、カリっとフワっと美味しいスコーンが作れるから、スコーンの吸水力が嫌な人は一度自分で作ってみるとスコーンの印象が変わるかもしれない。

 

え、うるう年?

 

ああ、2月が29日に増える年のことね。

 

いやさ、お菓子って食べて美味しいものだけど、私はお菓子を作る方が楽しくてね。

お菓子を作ってる間って本当にお菓子作る事しか考えなくていいから、地味にストレス発散になるんだよね。

あぁ~、先日はクッキーとマドレーヌを作ったから、今度はスコーンとかパウンドケーキとかを作りたいんじゃ~。

 

……うるう年は始まったばかりだ!!!

そしてこれは音の鳴るアヒルに恐れおののいてるずーちゃん。

こんなに怖がると思ってなかったから、ずーちゃんには悪いことをしてしまったけれど、不覚にも微笑ましくてフフっとなってしまった。

(記事と無関係)

 

 

読んでくださりありがとうございました。