優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

食費を抑えたい問題

スポンサードリンク

今日は一日熱にうなされていた。

朝解熱剤を飲んで、昼頃には一旦落ち着いたんだけど、適当にお粥などを食べて横になっていたら今度は更に熱が上がり、2回目の解熱剤を飲んで、今は割と落ち着いているという感じ。

f:id:akemi_12mg:20210806183555j:plain

昼のディストピアメシ

お粥ばかりというのも味気ないので、夕ご飯はインスタントラーメンでも食べようかな。お野菜もあるし。

手の込んだ料理は今できる気がしない。

 

これで少しでも感染確率を落とせるならドンとこいだ。

 

最近鬱気味でもあるせいか、料理に精を出すのが億劫だ。

 

楽して食いてぇ

宅食とか、メニューを考える手間がいらないサービスとか、そういうものに興味が出てきた。今日スマートニュースを流し見ていたら広告でそういうサービスの広告が目について、調べてみた次第。

NUSHというお弁当サービスがいいらしいけれど、1週間分、冷凍の弁当が一気に届くそうなので、家の冷凍庫のキャパじゃ無理そう。おまけにHPでは一食600円と書いてあるけれど実際は送料を加算すると一食1,000円を超えてしまうらしい。それ外食の値段やん…と見送りにした。

ヨシケイも考えたけれど、2人前からなんだな。安いし、送料取らないから良さげではある。2人前なら姑さんとシェアしても良さそうではある。でもそれがきっかけでトラブルが起こるのも嫌だな…あまりいい未来が描けないな。姑さんの気分屋具合は私といい勝負だから、この二人で食事を回すのは無理そう。

あとはBASE BREADも調べてみた。

美味しそうだけど一食分の栄養を取るなら二袋食べないといけないらしい。もしくはパンを一袋にしておかずで栄養を補うか。いやぁ、おかずを用意するのがめんどいのよなぁ。

 

と、あーでもない、こーでもないとウロチョロした。

でもサブスクで食事を買うっていうのは中々いいよなぁ。スーパーに行くとなんだかんだ必要なものそうでないもの買いすぎてしまうし、食費を固定できれば安心感がある。

そう考えるとやはりヨシケイかな? いやぁ、毎日料理するのって結構大変よなぁ。

私は今3日分くらいの惣菜を一気に作って、それをレンチンしながらちょっとずつ食べる生活をしているし、それがとてもちょうどいいと思っているから。

あぁ、3人前のヨシケイを頼んで、隔日で届くようにするというのもいいかも知れない。そうすれば一人でのんびり食べられそう。

 

どうも、NUSHとBASE BREADは送料が高いのよね。そうなるとヨシケイよね。

今思い出したけど、イオンのネットスーパーも考えてみるかぁ。

店内を買い回るからいらんものまで買うわけであって、ネットスーパーなら在庫と相談しつつ必要なものだけ買えそうではある。

 

まず手始めにネットスーパー試してみるかぁ。今は出歩くの怖いしちょうどいいかも。

 

 

読んでくださりありがとうございました。