優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

本格始動、頑張れ私。

スポンサードリンク

さぁ!

もりもり!

BLOG!!!

 

 

小魚を食べている

最近妙な理由のないイライラに苛まれていたので、服薬習慣を見直すと同時に小魚を食べ始めた。カタクチイワシ。うまい。

そうどっちが効いたかさっぱりわからんが一日で効果が出て、イライラはすっかりナリを潜めてしまったんだぜ。正直服薬習慣だと思う。うん、確実にソッチだと思う。

でも、いざ食べ始めると小魚美味しいね。

今食べてるのはヤマキの塩無添加の食べる小魚。イワシの素朴な塩気で食える。しかもサクサクになるまで干してあるから、最早スナック感覚で食べられる逸品である。いやぁ~これからの小腹が空いたときの間食は決まったと言っても過言ではないわね。

 

 

マジ、小魚、うまい。

MKU(某タレントに怒られますね)。

 

支援員に報告

今日は友人と花火大会に行って喋くり倒してきたもんで、帰宅が遅くなったのでブログ執筆時間も押していてだね。私の中のADが「マキで」とカンペを出しているのが見えるから今日のできごとなんぞを書いてみようと思う。

 

今日は職場に支援員と、本部のお上の人がやって来て面談をした。

その時に「何か変わったことはないですか」と言われたので、婚約と、あと約7か月ヵ月くらいに迫ってきた転居予定の報告を行った。

お上も支援員も女性だったが、報告して最初はやはりというかなんというか、「キョトン」という感じで、確認を迫られた。しかしめでたいことでよかったと祝福してくださった。

支援員は私が待遇面に不満を漏らしていたことを知っていたので、退職の旨を告げられる覚悟で来たらしかったが、その退職の方向性が明後日の方向で驚いたと語っていた。そういえばそんなこともあったね……。

 

そして今後のことは10月の契約更新の意向調査までに詳細を決めておいて欲しいという旨のことを伝えられた。あとは焦りすぎないように~とか、彼さんと色々あってもその感情に流されないように~とか、ありがたいアドバイスを様々頂いた。

そうだよなぁ、私が辞める分の人員は確保しないといけないし、すれ違いで入れるわけにもいかないから、冬には引継ぎの作業も入ってくるんだろうなぁ。まぁ頼れる先輩もいてくれているし、その辺は心強く思っているけれど。

 

オヒッコシブルー?

あとは地元でお世話になった相談員さんとかにも挨拶していかないといけない。

色々考えるけど、私は環境的に今かなーり恵まれているから、名残惜しい気持ちが無いわけでもない。

今日友達にも話したけど、こうして友人と話して楽しい時間を過ごしていると、どうしても皆と離れ離れになることに対して辛さを感じざるを得ない。向こうに行くことに関しては不安の方が多いし、その不安に負けそうになる瞬間があると言ってしまった。

友人は、「例えば近所の男と一緒になったとしても、うまく行かないものはうまく行かないし、逆に北海道に行こうが沖縄に行こうがうまく行く人とはうまく行くもの。そんなに悲観的にならずに肩の力抜いて頑張れ」という旨の事を言っていて、めちゃくちゃしっかりしてる……と感動した。

応援してくれてありがたいのだ。

最早私は友人たち、イツメンってやつに頭が上がらないのだ。

 

しかし、いよいよお上に報告したわけだし、引っ越し結婚に向けて本格始動って感じだ。

 

私は負けません。

自分の道を作ってやる!!!

色々なことを思った一日だった。

 

 

読んでくださりありがとうございました。