優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

小説も減量も長い目が大事だね(それが最も苦手ですねん)

スポンサードリンク

最近ブログモチベェが低いわね。

いや、「書くのがダリィ」とかそういう感じではないんだけどね、最早書くのダリィという感情を忘れてしまった。いや最初からあまり感じていなかったかも知れない。もう忘れた。

で、今日は久しぶりにタリーズコーヒーに行ったら存外スカスカだったから喫茶店で小説ドヤと洒落込んでいたのよ。

最近女性主人公の小説を書きがちだったからちょっと疲れを感じていたのね。だから男性主人公の小説書きてぇ〜と思って、もっこり三四郎のタイムトラベル設定が無い世界線の物語を書き始めた。もっこり現代っ子になる……これは面白いことになりそうですねぇ(自分で言っていけ)。

え、どんな小説か気になるって?

しょうがないなぁ、一部を引用して今日のブログとしてしまうぞ〜。

 

なーんて、言うと思ったか!!!

 

完結が最も難しい

小説の何が難しいって、完結させることよね。

いい感じにここで連載を開始したとしても、完結させられると言う約束はできない。私も何本もエターナらせてしまっている戦犯だ。

なので、完結させるまで載せません!!

ブログで小説連載とかめっちゃ楽しそうだけどねー。投稿サイトと違って読んでくれる母数が安定してるしなぁ。まぁ求められていない可能性は高いと思うけど、それでも他よりも人の目に触れる可能性が高い場所であることに違いは無い。

もっこり三四郎のことだったら、このブログと無関係では無いし、このブログで連載もワンチャンあるかも知れない…。

完結、させられたら、な……。

他の女の子主人公の小説もちゃんと書くのよ!!!

今私氏二足の草鞋履こうとしているんだからね! 三足にならないように気をつけるのよ!

f:id:akemi_12mg:20200818214621j:plain

今日のコッペパン

 

減量進捗

で、減量の進捗だけど、超調子いいね。

沼をしているときに培った感覚が生きているね。

沼をしていた時の感覚っていうのは、このくらいのご飯で、このくらいの野菜で、このくらいのお肉なら丁度いいみたいなラインが自然にわかるってこっちゃ。

沼は女性用で米1合、オクラ10本、鶏胸肉一枚、わかめと干し椎茸適量で作られている。

この原則に倣った感覚でおかずやご飯の配分を作るんだわ。

多分頭でこの原則を考えて作ってたら上手くいかなかったと思う。実際に4ヶ月本気で沼を作って食べていたからわかった感覚だと思う。

お陰で物凄い丁度いいペースで減量ができている。しかも美味しいご飯も食べられている。これが食の楽しみか……と改めて驚いている。

 

私は食べ物を食べる上で咀嚼が好きな面が強いから、沼は続けられなかったなぁ。最終的に胃が受け付けなくなって、食べると気持ち悪い感じがするを我慢して食べていた。夫さんまだ沼継続だからね……凄すぎる。

だが沼を作って食べた経験は無駄にはならない。

 

 

あとは週末に外食しすぎないことだな!!!

そしてお酒飲みすぎない、ていうか理想は飲まないだなぁ…夫さんと楽しく飲めるのは最高だけど、健康を害してまでやることでは無いという意識にシフトしつつある。

なるべく一定のペースで生きるってことを意識すればきっとやれるはずなんじゃ。

もう週末に無駄なプレミア感を求めるな、平日と週末は地続きで私の人生だ。変な心を湧き上がらせず、一定のテンションで生きるんじゃ!!!

 

ファイトー! おー!!!

(めっちゃ鼓舞するスタイル)

 

 

読んでくださりありがとうございました。