優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ダーウィンが少女漫画にきた!

スポンサードリンク

あったまってきたーーーーーー!!!

 

何が?

 

フラットな気持ち

カルピス味のミンティア、たまに模様付きの粒があって楽し。

相変わらず時々ミンティアぼりぼり食ってるよ! 毎日ではない。2、3日に一回。

ミンティアを常備しているといいことあるね!

 

それにしても今日は本当に書くことがない。

なんも浮かばない。

頭の中ホワイティーでぴゅあぴゅあはーとな感じだ。

ごめん。

もうピュアでもホワイトでもないわ。

 

私氏はもう、もうっ…!!

 

 

黒焦げブラックサンダーダークエレクトリカルパレードなんだよぉ!!!

 

 

さっきから「あれ書こうかな」「これ書こう」とうっすら思いつくんだけど、3秒後には忘れてて本当に鳥頭になってしまっている。むしろ三歩も歩いてない。椅子に座ってる。鳥よりひどい。

ていうかなぁ、鳥って賢いんだぞ!

ちゃんと鳴き声でコミュニケーションをとるし、なんなら違う種類の山鳥同士でコミュニティも形成できるし、生き延びるために嘘だってつくことあるらしいし、鳥さんは賢いんだぞ!

全部「ダーウィンがきた!」の情報なんだからな!

 

そういえば「ダーウィンがきた!」でダーウィンについて特集したの見たことないな…。

 

ア!!!

 

思い出した、書こうと思ったこと。

f:id:akemi_12mg:20210705184943p:plain

楽しくやってます

仕事中のことだ。

例えば顧客に送るダイレクトメールの梱包の時とか、割と手仕事だけで脳が暇な仕事をしているとき、最近頭の中で少女漫画を作って遊んでるんだわ。

もちろん先輩方がどんな仕事をしているかとかは見回して確認したりしているけどさ、仕事のことばっかり7時間も考えてたら頭パンクしちゃうから、時々少女漫画的な妄想をして楽しんでる。

 

今妄想しているのは悲恋だわね。

カフェ店員の男とお客さんの女性が惹かれ合うんだけど、実は二人の関係には爆弾級の秘密があって、男は後輩に彼女を譲らざるをえなくなってしまう的な、いかにも〜な少女漫画展開を妄想して一人でトゥンクしている。

気持ち悪いとか知ってますから。創作クラスタなんて終始こんなもんだ。

そういえば地元で最後に働いていた現場でも、異世界からやってきたお姫様を拾った少年が夢や恋と向き合うみたいな話を作ってモクモクしとったな。

私はそういう生き物のようだ。

 

いやぁ〜、色々な物語を妄想するのは楽しいよね。

その結果で今までの小説とかがあったりするわけだからな。

ただ、私ってあんまり妄想する話では実際の成果物を作っていない気がするな?

どっちかというと、小説は「作るぞ!」とエディターに向き合って組み立てていくなぁ。だから普段妄想している話ではあんまり書いていないかも。

なんか勿体無い気もする。

 

まぁ、あまりやりすぎると仕事が手につかなくなる恐れがあるから、バランスが大事だなぁ。

 

一時期はブラック企業ばかりを引き当てて本気で労働が嫌になっていた時期もあったけど、やっぱり働ける内は働いてた方がいいと思う。バランスよくやる気を保てるように、時折気も散らしながら気分よく丁度よく労働に勤しんでいこう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。