優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ピーマン味噌チーズ焼きのレシピを置いておきます

スポンサードリンク

今日はこれから友人宅に鉄板焼きパーティーに行くので、早めに書いちゃうぞ!

しかし予約投稿対応だから、あけみキッズが見る時間はいつも通りだぞ!

 

今日は私ちゃん簡単クッキング「ピーマン味噌チーズ焼き」をお伝えしていこうと思う。明日から早速使えるクッキングレシピ、皆も絶対真似してくれよな!!!

 

ピーマン味噌チーズ焼き

誕生のきっかけは、なんかピーマン食べたくて買ったけど肉詰めるのも面倒臭いなーあとチーズ食べたい。……ハッ!!! という感じ。

前回の料理エントリーも味噌味料理だったけど、私ちゃんは特別味噌が好きなわけではない。アレンジしやすいのです、味噌。

作るとおつまみに丁度いい感じだぞ!!!

 

材料(二人前)

ピーマン  :2個

とけるチーズ:好きなだけ

味噌    :小さじ2

 

作り方

  1. ピーマンを縦に半分に切り、種を取り除く
  2. ピーマンの内側に味噌を塗る。スプーンの背で味噌を取ると塗りやすいよ! 小さじ2と書いたけど、あくまで目安。好みのお味で塗りたくろう。
  3. 2にチーズを盛る。なるべくピーマンからはみ出さないように盛る。
  4. フライパンに3を並べ、とろとろと弱火で10分程度じっくり焼き上げる。油はいらないでしょう。

これで完成だ!!!

 

ポイント

チーズがとろければ食べられると思うよ。

 

是非作ってみてね

切って塗って焼くだけでできちゃうから、みんなも是非作ってみてね!

それじゃあ私ちゃんは鉄板焼きパーティーに行ってくるぞ!!!

 

あけみキッズもよい時間を!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。