優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

平凡カテゴリにぴったりな記事

スポンサードリンク

必要最低限のタスクだけをこなして、あとは寝てた。

そんなトゥデイの当ブログ。

 

必要最低限のタスクをこなせたぁ!?

偉い!!!

 

褒めて遣わす。

自分に激甘当ブログ、テイクオフ。

 

ジム病院買い出しお掃除グータラお料理

大見出しで今日1日の流れを完全に羅列しきりました。

以上!

 

優しさ12mg 〜fin〜

 

終わらん(いつものやつ)。

 

ジム

滑らかに今日のタスクの詳細を書き始めるけど、今日はまず夫さんと一緒に家を出て、夫さんはお仕事へ、私は近所のジムに足を運んだ。

そこでとりあえずマシンを乗り回した。

足の筋肉のマシンから、上半身を鍛えるマシンまで、一通り効くようなウェイトで乗り回す。途中汗を拭いたり水飲み休憩等していたら気がつくと1時間が経っていて、今日は有酸素運動はできなかった。

どうも今上半身が大層筋肉痛なので、明日は下半身を重点的に鍛えていこうと思う。

ジムは夫さんが出勤する日に行こうと思っているぞ!

 

病院

帰ってシャワーをざっと浴びて、洗濯物を回したら今度は病院へ行った。

定期の精神科やね。

そんで先月の血液検査の結果が出ていて、前回少し数値が良くなかった腎臓の数値、今回は良好に転じていたとな。

この病院は2ヶ月1回血液検査があるらしいので、来月も血液検査やるってよ。まぁそういうモノだと思えば、自分の健康の指針を見る要素が一つ増えるからいいことかな〜と思う。

 

買い出し

病院のあとはブイーンと買い出しをしてきた。

麻婆茄子と親子丼が食べたかったので、おナスと鶏モモ肉、ひき肉と香辛料を買って帰った。

あと若干食欲に負けてプロテインバーを一本買って齧った…。

 

お掃除

洗濯物を干し、昨日の夜に焼いたシャケとかを食べた。

そして昼寝しようか〜とベッドにダイブしかけて空中に浮こうというところで「あ、掃除機かけてねぇや」と気付き床掃除をビャーとした。大五郎さんのトイレ周りがすげぇ(すげぇ)。生きてると砂飛ぶね。

 

グータラ

掃除機をかけたら本格的に今日のタスクはお料理以外終えたと言っても過言では無いので、思う存分グータラした。とは言っても、最近は就活の求人票を見たりだとか、創作活動に精を出したりしていたので、こんなのんびりしたのは久しぶりだったかもしれない。

f:id:akemi_12mg:20200817220348j:plain

大五郎さんの後頭部可愛い

ベッドに横になってボケーっとし、時々大五郎さんをチョチョイナと撫でて、すごく有意義で貴重ないい時間を過ごしたぞ! まぁこれが毎日だと困るんだけどね!

 

お料理

今日の晩ご飯兼明日の朝昼のご飯を作った。

今日はきゅうりの醤油漬けと親子丼を作った。麻婆茄子は明日のお楽しみ。

なんだかんだお料理は好きなので、スーパーで食材見ながらメニューを考えるのってめちゃくちゃ楽しくて捗る。

 

 

そして夫さんが帰ってきて、作った親子丼を頂いて今日は終わり。

結構珍しくていい時間の使い方ができたんじゃないかと思うぞ〜。

 

明日も良い日になりますように。

 

 

読んでくださりありがとうございました。