優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

何気ない1日の記録ってヤツよ

スポンサードリンク

ハローワークに行ったよ。

待って待って、座って座って、そうして半日が終わった。

 

お金を貰うのは大変!

それにしてもよぉ、国にお金を払うのは紙一枚で完了楽チンなのに、ひとたび国からお金を貰うとなると、書類の量が五倍六倍になるのはなんとかならんのか?

 

へあ〜この国のお偉いさんは本当にケチケチ山よねぇ、全く、参っちゃうわ〜。

まぁ愚痴をトロトロ流しても仕方ないからこの辺にして。

 

ア、なんか今日書きたいこと大体書いてしまった。

それじゃハローワークに行った雑感でも書いておくか。

 

なんか三月で契約満了になる私氏みたいな人が多いせいか、ハロワめっちゃくちゃ混んでたわね…! 待ち人数43人とかディスプレイに出ていて、マジかよここなんてディストピア? ってなった。

うちの方のハロワはせいぜいデスクっていうか相談コーナーも5つくらいしかないけど、沖縄のハロワのデスクは30近くあってマジでビビった。

まぁ私氏は別フロアの障害者求職コーナーで受付になったんだけどね。

ていうか障害者求職のコーナーが専門的にあるってめちゃくちゃすごくない!? 沖縄の手厚い福祉体制よ…新潟の片田舎がいかに片田舎か思い知っちゃったわね。

f:id:akemi_12mg:20200413213538p:plain

ハローワークゥ

そんで、失業保険用の証明写真を撮って提出してから、ちょろっとドライブに繰り出した。スーパーでお弁当を買ってから夫さんのドライブスポットにこっそり足を伸ばして、海を見ながらもりもりお弁当を食べた。うーんマンダム。

マンダムをマンダムしまくり散らかして、海辺の車内で一人昼寝を少しして、家に帰った。家に帰ってからはデスクトップPCを展開していたわね。まだ箱すら開けていなかったんだわ。まぁなんとか展開することができたよ。テーブルがそんなに大きくなかったから心配だったんだけど。

まぁこれで晴れて元通りにPCなんぞで絵が描けるようになったわね。

ヤフー!

 

今日は夫さんが晩ご飯を食べると言っていたから、ちょっと張り切って炒め物と味噌汁なんかを作って待ってみたりして。

 

明日は役場の手続きをするぞ〜。

まだまだ生活のための手続きは終わらんぞ!

 

ガンガンやったるで〜!

それにしても久しぶりに海老名を描いたけどめちゃくちゃ可愛いからこれからガシガシ描いていこうね(熱い自画自賛)。

今のところ精神的にも時間的にも絵を描く余裕がない感じだけど、ちょっとずつ時間を作っていきたいところだ。

 

今日も夫さんとお義母さんが優しくてとても救われた1日だった。

ていうかもうこっちに移住して10日が経とうとしているの早いなぁ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。