優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ステイホームでホームシックで

スポンサードリンク

調子が悪くなると煙草のことを思い出すのやめたい。

禁煙の道は果てしないぜ。

 

stay home

今日は一日ハウスで過ごした。

午前はSwitchのセールで買った『ロマンシング サガ3』をコツコツ進めていた。

HDリマスターだ。レトロゲーをこうして最新の端末でもプレイできる様にしてくれるのはとてもいいよね。やっぱり面白いゲームや物語は年月が経っても風化しない。

 

1時間くらいプレイしたら疲れたので宛どころもなくボケーっとしていた。

何かをしたいんだけど、中々どれをやろうとしても腰が重い。

 

それにしても今日は私何をやっていたかな…。

オモコロチャンネルの溜まった未視聴を少し消化したな。

あとご飯は作って食べた。

 

あれ?

ご飯食べてからこの時間までは何してたんだろう。

 

なんか漠然と晴れない気持ちを抱えながらソファに座っていた記憶はあるけれど…。

まぁなんか色々考えてたんだろう。

兎に角、今日はのんびり過ごせてよかった。仮眠もとらず夜を迎えられたし。この調子だ。

今日は掃除機もかけられたし、比較的マシな体調だったと言える。

f:id:akemi_12mg:20210802182122j:plain

大五郎さんにも心配かけておる ぼやけておる

ただ一つ気になることがある。

ふとした瞬間にめまいのような、時折頭がふわっとする時がある。

これは最近増えたエビリファイの副作用止めの効果なんだろうか。

頭がふわふわして、大五郎さんが猫なのが不思議に思えたり、自分の身体が不思議な感じがするんだよね。ああ、なんか脚が動いているなぁとか、そういうよくわからない心地になっているんだ。

これは水曜に通院だから、主治医と相談しなければいけないなぁ。

怖いけども、わからぬことを考えてもどうしようもない。今やれることを考えていこう。

 

どうも私、1年経った段階でまさかのホームシックになったっぽい。

地元の山の空気を吸いたくなってきた。あの山の空気を思い出したり、季節豊かな匂いを感じたくなってきている。兄が夏冬は何があっても絶対帰りたがっている理由がわかった様な気がした。生まれ育った地域の空気が恋しくなる。

特別あの集落が好きというわけではないけれど、そこを取り巻く自然はやはりどう贔屓目に見ても美しい。しかし今月は緊急事態宣言も延長されるし、私自身主治医と仕事のすり合わせをしないといけないから病院に頻繁に行かなければいけないだろう。

 

それこそ本当に、「コロタンが落ち着いたら〜」だ。

仕方ないね。

地道に、地道に、焦らず行こう〜。

 

 

読んでくださりありがとうございました。