優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

心が「ほのぼの」を渇望している

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20190110205616p:plain

午後、仕事を終えて帰ってきて、たらーりたらたらインターネットをやっている時間が無駄だと思ったので、クラウドワークスで小銭を稼ごうと思っている!!!

たらーりたらたらインターネットをしていると、精神的にもすり減っていく気がするからどうせなら頭を使おうと企んでいる! フルタイムで働ければ一番いいんだけどねぇ、世の中って難しいねぇ。

今日は、というかここ数日インターネットでたらたらしすぎたわね。午後からほぼずっとTwitter見ながら何かしらしていた気がする、ヤバイヤバイ。それで精神的にすり減っていちゃぁ、勿体ないってものよ。アイキャッチの太陽のように、朗らかに微笑んで生活するのが私ちゃんの理想。

 

私ちゃんは小規模な暮らしをしている、いやそれが結構好きではあるんだけど。目標や理想も小さめなんだよな。生活の規模と理想の規模の相関性はよく知らない(おい)。

私はなんというか、世界を広げすぎるのが怖いんだよな。

同じ規模で世界を渡り歩いてここまできたというかね、交流や活動の場が広がると自分の心に負荷がかかって全部共倒れするというパターンを幾度となく繰り返し、今の現場10人程度の小さな職場に勤め、はてなブログで小規模に読者様と戯れるという暮らしに落ち着いている。

さっきも書いたけど、私は今の日常が結構好きよ。でももうちょっとほのぼのしてもいいかなとも思ったりする。

この一週間は正月ボケも相まって、調子が芳しくなかったからちょっとしんどかった。普段気にならないことが気になっちゃうときは大体調子が良くないのよ。

 

今の日常の中で調子をキープして、素直に色々ぐんぐん吸収して成長していきたい。

今年は持続、忍耐、準備の年だと思っている。

愛すべき日常を守るために、自分の体調をしっかり管理していけるように頑張るぞー。

そんで朗らかに微笑んでほのぼの生活できれば言うこと無し!

 

体調管理して、健康的な体になっていきたいですね……。

明日はジムで運動する日だから、今日はよく寝て張り切っていこうと思う~。

なんか読み手にとっては何の意味もなさそうな、私ちゃんの生活の話になったがまぁそんな日もあるよねぇ。私が書いてて楽しいかが大事なんだ、これでよし!!!

 

なんかね、今心が「ほのぼの」を渇望している。「ぼのぼの」じゃないよ。

ほのぼのと落ち着いて時間を過ごしたい。

クラウドワークスで頭を使いながら、時間を見つけては本を読もう。私は影響を受けやすいから、いらない情報に振り回されていちゃいけない。

影響を受けやすいからこそ、いい情報を自分で選んでいく力が大事になるんだぞ(自戒)。

情報社会の昨今、ほのぼのした時間も自分で選んで求めていかないと手に入らないんだなって思った。ほのぼのするための心の安定も必要だしなぁ。

頑張ろう、ほのぼの。

 

ちなみにほのぼのは「ほんのりと、温かみが感じられる様子」を指すんだって。

 

 

読んでくださりありがとうございました。