優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

結局自分の捉え方次第だ!

スポンサードリンク

さっきまで書けない書けない状態でとんでもなくしんどい思いしながらなんとかブログを書いてたんだけど、なんか違うと思って仕切り直してブログを書き直している。

さっきまではリビングでテレビが鳴っている中で書いてたのね。

だからイヤホンで好きな音楽を大音量で聴きながら書くことにしてみた。

これで書けない書けない状態を脱そうと思うぞ!!!

 

意外に集中力使ってるよね!!!

 

BLOG!!!

 

 

がんばれ私氏2021

そうそう、自分が気持ちいいと感じるブログを書かなければ。

それがブロゴナニストに与えられた使命だから……さ!!!

 

と、いうわけで元旦のエントリー苦しみがちな私氏(2019年元旦は特に苦しんでいた)なワケだけれど、今年も無事元旦エントリーを書くに至れました。

何度となく「もうブログ書くの辞めたろうかな」「もう毎日更新辞めたろうかな」と散々駄々を捏ねつつも、なんだかんだ毎日うだうだと書きまくってきた。いやぁ〜、自分との戦いだよね。真面目にブログ更新毎日マラソンって自分との戦いだわね。

 

私なんかは結構意志が弱いやわやわ人間だから、ダイエットも続いたことなければ絵と文章以外の趣味も続いた試しがない。ブログの毎日更新も一人ではできなかったと思う。そう、なんだかんだ夫さんが手を引っ張ってくれたからここまで続いてるというのは大いにあるよね。

 

本当にまずかった。

あの2年継続更新を達成した日、10月12日か。

あの日にもっとブログが盛り上がると私はどこかで錯覚していて、おちゃらけたブログを書いたけれど、実際は盛り上がるとかそんなことなくて。

今日書くことで発散しようと思うけど、あの日はだいぶショックだったのね。私のブログの書き方がよくなかったし、私が自分のブログの零細さを弁えてなかったのもいけないと思うんだけど、あの継続更新2周年の時はそんな幼い思いでショックを抱えた。

それで仕事に行き始めて体力的にしんどくなって、それでもブログは齧り付いてでも書き続けると言ったら「毎日更新に拘らない方がいい」とコメントを貰ってしまって。

ああ、私がやってきたことは本当にオナニーに過ぎなかったんだとあの時本当に心の底から気付かされた。

別に弁えた大人ならそんなんみんなわかっててやってるんだろうけど、私はガキンチョだった。もっとみんなに祝福されるブログを書いていると自分では過信していた。アホだった。

 

夫さんの妻だからって理由で見てくれている人だって中にはいるのに、その人の出入りが全部自分のためのものだと思っていた。アホだねぇ。

 

なので今年は多分1000日更新やら毎日継続3周年とか迎えるけど、取り乱さないように平常心でブログ運営をしていこうと思っている。

 

もう変な勘違いをせずに身の丈に合った、でも圧倒的進化を目指したブログ運営をしていこうと思いますぞ!!!

圧倒的進化ってなんだ。わからんけど。

日々成長していきたいです…。

 

はいこの話はもう終わり。

私はもう引きずらずに前を向いて生きていきます。

 

抱負とかは特にないです。

抱負とか明日には忘れてるんで多分。

今はとりあえず…ビールが旨い!!!

 

ではこの辺で今年の海老名さんを。

今年は丑年と海老名ということで、肌色成分多めにしました。

丑年と海老名ということで、肌色成分多めにしました(大事ry)。

 

f:id:akemi_12mg:20210101194703p:plain

お年賀海老名2021

海老名も今年もよろしくね!!!

今年も逞しくやったるで!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。