優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

避暑活動をせねばならん季節がやってきてしまった

スポンサードリンク

今日はねぇ。

今日も深く覗くと爆死するおテンションだからねぇ。

私ちゃん今回長いわねぇ。

まぁ夏が暑いから仕方ないんだわ。

これは今日行ったネカフェがある南魚沼市の天気データ。

ちょっとこれをよく見て欲しいんだけどさ。

 

体感温度42度ってどういうこと?????

 

鬼かな???

 

 

暑すぎてむしゃくしゃしてしまう小さな私

暑いからエアコンを導入しよう。

エアコンなんて贅沢は言わない。最低狭い部屋に窓コンを導入するくらいはしよう。

そう言い続けてきた私は来年このエアコンのないボロ家から出て行くことになった。

なのでどうにかしのぐのは今年までだ。今年までだと思えばなんとか耐えられる。

だが、去年までの数年間はまさに地獄であったと言っても過言ではない。

38度を超えん勢いの日射の中、親がしきりに言っていた。

 

「近々新築するからエアコンは買わないで」

 

結果どうだろう。結局親は数年間新築の家屋を建てる気持ちでいるだけで、何一つも行動に移すことなくエアコンも無いまま私の婚約、移住の方が先になってしまった。

今年に至っては「お父さんの気持ち次第で来年家建てるから」と言ってのけた。

それは「もう建てない」の意味なのかな?(父は無類の頑固さと鈍感さで知られる隠れアスペの代表格のような人物で、70年間生きたが友人ゼロの生粋の問題児である。44年間ダンプに乗り続けたすごい父親でもあるので尊敬の念は強いけど母の気持ちを察せずに幾度となく離婚の危機に陥っていたりする)

 

そんなわけでエアコンを導入しないまま数年が経ち、今年も厳しい暑さの中家で茹だっていると、自然と心がプルンと茹で上がって、簡単なことでむしゃくしゃしてしまう小さな私が出来上がってしまうのである。

今日はお風呂上がりにキャミソールを着たら表裏逆で、それだけで怒りそうになった。悲しい。

 

暑いだけでここまで調子を崩すのやめたい。

というわけで、いよいよ体感温度40度を超え始めた昨日から、本格的に避暑活動を始めた。

 

避暑活動!

職場は冷房がほぼ無い上に午前で仕事が終わってしまう。

なので極限まで出費の少ない涼しい場所で昼間を過ごそうという活動である。

正直職場に冷房がほぼ無い時点で瀕死状態で仕事を終えているので、本当に避暑活動は大事。

 

ベストは友人宅。出費は概ねゼロ。

ベターは700円仮眠室付き温泉施設。

ベターその②はレディース半額デーのネットカフェ。

ノーマルは図書館。今は夏休み期間なので学生が多くてつらいからノーマル。

同じくノーマルは半額デー以外のネットカフェ。出費が痛い。

最後のノーマルはカラオケ。安いところは遠い。

 

これらの選択肢の中からその日の気持ちで適した避暑活動を選んでいる。

ちなみに今日はレディース半額デーだったからネカフェをチョイス。

ネカフェ専門チャンネルで動画を見てほげーっと過ごしたぞい。いつの間にか寝ていたけど、いい時間だった。

本当、上手にやっていかないと自分の体調にかかわることだから何とかしないといけないと思う。今年も上手に乗り越えていくぞ!!!

なるべくイライラしないように、正常な脳の回転を取り戻しつつ頑張っていこう。

 

 

読んでくださりありがとうございました。