優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

転がって流されて今生きてる!

スポンサードリンク

ブログ書く時のさ!!!

最初の一言ってめっちゃ悩むんだけど、悩まない!?

今日は「ヘラクレスオオカブト」から始めるか「サムバディって何」から始めるかメタクソ悩んだけど「ブログ書く時のさ!!!」から始まりにさせて貰ったわい。

あけみキッズはブログ書く時の第一声に悩んだことあるかい?

わたし、きになります!

さてそんな今日の優しさ12mgはいつにも増して優しさでお送りして参ろうと思うゾ~!

 

 

生きている実感

今日のほぼ日に、こんなことを書いていた。

生きている実感はきっと、この先周りの色々な人から貰えるもんだ。

自分でも見つけ出していきたいぞ。

生きている実感かぁ~~~~~~寄せて上げて、オーセクシー。

生きている実感なぁ、中々普段必死に生きていると見失いがちのガチだよなぁって思う。何したらいいかわからない時とか、逆に忙しすぎて目が回る時とか、なんとなく生きていると見失うような気がする。

かといって何か目標があれば生きている実感を感じられるのかって問われると、そんなに簡単なもんでもない気がするんだよなぁ。

じゃあどうすりゃええねんって思うじゃん? 私も思う。

私ちゃんはなんとなくだけど、生きている実感っていうのは他者との関わりの中で感じるものなんじゃないかと思った。

 

いや、生きている実感を感じられることがすべて良しというわけではないし、そういう感覚をも無にして静かに生きていきたい人もいるとは思うのだ。

なんとなく、私ちゃんは生きている実感を感じて生きてきたのかなー? と疑問に思って考え出したまでよ。

 

でだ。

 

私ちゃんは生きている実感を感じて生きて来ただろうか?

いやー、正直、答えはNOですね。

 

 

なんでやねん

なんかねー、私ちゃんは能動的に行動して生きているように見えて実際とんでもない流され人間だからねー、マジ流れ流されここに辿り着いちゃったって感じですよ。

自分がこういう不器用な人間になるとは夢にも思っていなかったし、なんなら今頃漫画家になって一旗あげている予定だったし、まさか統合失調症になって美大にすら行けなくなるなんて10代の頃は夢にも思ってなかったね。

そこから挫折ロードが始まって最終的に夜の世界まで落ちぶれてしまったのも超絶想定外だったし、まさかそこから障碍者手帳を取得して障碍者として生きていく事になるとも思っていなかった。

そんでその作業所通所中始めたブログがきっかけで彼さんに出会ってFC2からはてなブログに移行したのも予想外。そのままお付き合いとか最早天変地異。

 

そうなんだよ。

 

人生天変地異クラスの衝撃が起こり続けてここに立っているのだ!!!

生きている実感なんか感じる暇無かったね!!!

 

……これから感じていこうと思う。

色々な人と温かい言葉をやり取りして、ほっこり心が温かくなるような実感を感じながら生きていきたいのである。そうだね、他者との関わりの中で生きている実感を感じていくものだと思うのは、ほかならぬ私がそれをしたいからなのである。

でも、こう振り返ると本当に私ちゃん様々なものに流されて生きて来たの本当に良くないと思う。自分の中に一本通った芯が無かったんだろうな~うん、無かったなぁこの頃は。

こう、自分の芯を持って人と接することも、生きている実感を持つのに必要なことかも知れないね~。

 

 

シャーペンの芯はいつもB

そうそう、私ちゃんのこだわりといえば、シャーペンの芯はいっつもBだね。

Bが一番絵が描きやすい。

話は戻って、自分の一本通った芯かぁ。

同年代のほかの女性に比べるとだいぶ幼い私だけど、そういう芯がこれから形成できると、これから年相応の人間になっていけるのかなぁ……。

 

話があちこち脱線しまくってきたからこの辺で終わるかぁ。

人との関わりの中で、これからも生きていることを確認していけたらと思うゾ!

ほっこり、ほっこりとな。

あけみキッズ、これからもよろしく頼むだ~~~!!!

海老名っ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。