優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

きわどい内容だったのに紹介してくださり感謝感激

今日はーまぁー風邪気味でヒィコラ言ってたね!

ヒィコラ仕事して、帰って野菜たっぷり入れたスープ作って飲んで、寝て。元気が少し戻ったから机周りのお掃除をしたよん。

そのあとサブブログまで更新したのはちょっと頑張りすぎたなと思った。更新後、魂がダークサイドに引きずり込まれそうになったわよ。しかしそこを「無理すんな」とメッセージをくれたゆき兄さんに救われたの巻。ありがてぇ、ラッヴ。

 

そんな机周りを掃除している最中の出来事。

何年か前の設定資料と思しきイラストが出てきた。

 

 

あるぇ~こんなの描いたっけ?ってくらい記憶に無いわけだが。

個人的にデザインがうまくいってると思ったのは先輩キャラ、単純に好きなのは悪友キャラっすね~。今度この子らを改めてイラストに落とし込んでみようかしら。

考えるだけでやらない可能性も微レ存(懐かしいことば)。

 

そういえば私ちゃんの健全イラスト担当ってほぼ海老名じゃないですか。

そうじゃないイラストを描く時のうちの子もちょっと生み出していこうかなと思うわけですよ。そうじゃないの意味は私のTwitterからpixivに飛んだ上で察してほしいんだけど。

海老名はもう健康的過ぎて無理、尊くてそういった世界に捧げられない……そんな姿の海老名を自分の手で描いた日には私ちゃん爆発しちゃう……謎の羞恥心と罪悪感で。

いや人の手で描かれるのはいいんだけどね、自分の手じゃ難しきものがあるのよ。伝わってこの複雑な親心。

そんなわけで毎度毎度設定とかデザイン考えるのも気軽さが無くて大変だから、セクシー担当、セク担を作ろう。ていうかこの話題まったくもってブログ読んでるあけみキッズには無関係な内容だったわすまん。実際描き上げてもセク担だからこのブログには上げられないというのに……。

 

 

 

そして、話をガラリと変えて(はよ変えろ)、今日ビッグニュースがあったのよ!

可愛らしいブログを書く素敵なブロガーの木ノ下コノキ(id:kinoshitakonoki)さんに、先日お誕生日おめでとうございますの旨を伝えたところ、なんとビックリ「コメントをくれた人全員紹介する」という素晴らしすぎて頭上がらねぇ企画で私ちゃんも漏れなく紹介されたのだ。

ありがてぇ~ていうか私とお誕生日が並んでるの、超絶親近感!

そんなわけで紹介されたエントリーがこちら。

www.kinoshitakonoki.com

なんとコノキさん私のTwitterからpixivに飛んでくれたみたいで、驚かせてしまったみたいだ。いやー照れる(内心ドン引きされてないかビクビクしているのは内緒だ)。

書いてる当人は海老名カラーとしてしか意識してなかったこのブログのピンクメインのデザインに新たな価値観をプラスしてくださった。その視点は無かった!人の目を通すと違うぜ!

お礼ということで紹介してくださっていますが、こちらも紹介してくださったことにお礼を言いたい気分でして、ここで紹介しちゃいました!コノキさんありがとうございます!

 

コノキさんのブログは「高安動脈炎」という難病との闘病の記録でありながら、その中でもやりたい事や夢を形にしていく挑戦の記録でもある。カッコ可愛い女子ってこういう人のことを言うんだろうなって実感させられる、芯の通った文章はキラキラしていて力を貰えるぞ。

是非読みに行ってみてくだせぇ。

 

読んでくださりありがとうございました。