優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ドタバタ沖縄生活

スポンサードリンク

スープが名物なシーサイドドライブインという所に行ってきた。

夫さんが写真を撮っていたが、私氏はただご飯を食べてのんびりしただけであった。

それにしても本当に美味しい軽食だったわ!

私はシーサイドサンドっていう豪勢なサンドイッチと、名物のスープを頂いた。

どっちもお腹にどすんと来る逸品であった。

 

それから夫さんの運転で名護をドライブして帰ってきたとさ。

f:id:akemi_12mg:20200419215048j:image

生憎の曇天。

私ちゃんは割と寝ている時間が長かった…申し訳ない。でもこれには理由があるのだ。今日はその辺の話を聞いてください。

 

ネコノミ?

先日亡くなったにゃーさんが生前かかった病院で、「ノミに付かれている」と言われたのね。

ありゃーこれは家の中でもノミに警戒しなきゃなーと思ってはいた。

 

そんな中、お義母さんがいい下着店の靴下をプレゼントしてくれて、金曜だったか、それを履いていたんよ。そうしたら、実家の母ちゃんと通話していたときに、足首がなんか尋常じゃない痒みに襲われてだね。

「あっ〜やっちまったな…」

と思ったら案の定、足と足首が写真載せられないくらいボッツボツに腫れてしまった。

 

それから就寝時無意識に掻いて起きてしまうくらいの痒みが続いていて、今は多少マシになったけど今度は飛び火するように脛が腫れ始めていて、マジでこれは皮膚科に行かないとマズイ現状である。本当に燃えるように痒くてだね、氷嚢を即席で作って冷やしてやっと昨夜は眠りにつけた感じ。

土日に悪化しちゃったもんだから、中々病院に行けなくて困ってたけど、明日にはやっと病院に行けそう。

腫れたところを無意識にだいぶ掻いちゃったから、跡にならないかが今のところ心配かなぁ…。

それで掻き毟って起きてを繰り返していたから眠りが非常に浅くて、今日のドライブも眠りこけがちだったのじゃ…夫さん、お義母さん、ごめんよ〜。

 

と、いうわけで明日は精神科と皮膚科を梯子しなきゃいけないから中々忙しい感じだ。

本当は病院はあまり行きたくないんだけど、精神科も精神専門の病院だし、皮膚科も小さなクリニックに行く予定にして小さくだけど対策をしているつもりじゃい。

 

それで明日は動物愛護センターにやっと昨日発見した野良猫ズのことを相談できる。

これも週末で中々動けなくてヤキモキしていたから、動けるようになって少しホッとする。

 

明日からも忙しくなるぞ〜!!!

 

で、明後日からは夫さんがリモートワークになる。

これは別段変わることはないだろう。一緒の空間にいられることによる安心感はあると思うけど、夫さんは8時間真面目に仕事をするのだ。私も夫さんも食事は沼暮らしだから食事もそんなに変わることはないだろうなぁと思う。

なんか本当コロたんの影響に、事務仕事に、結構序盤からバタバタな沖縄生活である。

ちょっとずつ一つずつ、やれることをやる他ない。

 

 

読んでくださりありがとうございました。