優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

やはり諦めてはダメよね

スポンサードリンク

センシティブジャーニー!!!

ワイ、28日はほぼ毎月病んでいる事実が判明。

こよみモードで遡るとほぼ毎月28日は病んでる雰囲気の記事が展開されていた。

いやぁ〜、月末月頭は弱い説が実証されつつあるなぁ。

そんな今日はどうだったかって?

 

センシティブジャーニー!!!

 

朝がしんどかった

朝起きるところからめちゃくちゃしんどかったんだけど、なんとか起きて筋肉体操して。

そんで朝ごはんをやっとこさ食べて。

その辺で電池が切れかかってるんだけど、なんとか奮わせてシャワーを浴びて。

シャワー浴びて浴室を出たら、夫さんはもう自室で仕事を始めていて、お義母さんはお勤めに出ていた。なんとか朝のタスクをこなそうとシンクの前に立ち食器洗いを始めるも、途中で挫折。

部屋に引っ込んで寝ようとしても脳が寝てくれず、結局スマホを取り出して、手違いで届かないkyashVISAカードについて調べた。そうしたら手違いを起こした自分のアホさが嫌になってきてひとしきり涙を流してデトックス。カードはもう一度手数料を払って再発行するしかなさそう。アホ。

そして沼を仕込み忘れたことに気付いて、自分の愚かさにまた涙が止まらなくなり、慌ててキッチンに行き沼を作るも、皿洗いがしんどすぎて再び泣き。

 

何やってんだと思いつつも、身体を無理矢理動かしていたら少し精神的にマシになった。調子が悪い上に寝られない時は結局動くしか無いのである。

 

そんな感じで洗濯物干し、掃除機がけと動いていたらなんとか魂が復活した。

スーパーへ1週間分くらいの沼材料を買いに行き、帰って夫さんと沼を食した。

 

午後になったら魂が復活したお陰か昼寝もバッチリでき、その後は庭先の落ち葉はきをした。その際少し嫁姑バチバチ案件が起こったけど。

どうもお義母さんは夫さんに庭先の片付けをして欲しいらしく、私が庭先に出ると「夫の才能を殺さないで」と止めに入ってくるのだ。私は正直、本当に正直なことを言うと、庭というか、家全体こんなことになるまで放置しておいて何を言ってるんだろうと思ってしまうのでこのフレーズはあまり好きじゃない。

なので今日は「私は夫さんも休みの時は手伝ってくれるって信じています。大丈夫ですよ、ゆきにーさんは」と言って自分の仕事を進めてみた。ちょっと強く出てドキドキしたけど、私は私の思うようにやっていかなきゃ、とも思う。そのためには少し私も図太くならねば。

f:id:akemi_12mg:20200428214401p:plain

JAVA TEA?

そうして一仕事終えたら今度はプロゲートでJavaScriptとHTML&CSSの学習を進めた。ただ最近はポートフォリオサイト作りでWordPressを使えるようになりたいから、JavaScriptよりはPHPを覚えるのが先決みたいだ。まぁ〜ボチボチVScodeを使っての実施訓練も進めていかねばなるまいな。

 

とまぁ、今日は朝少し危なかったけどなんとか復活し午後には元気に駆け抜けることができたよ。

明日は祝日だけど、夫さんは出勤日だ。

私も通常運転でやっていこうと思う〜。

 

ぶいぶい言わすで!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。