優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ブログはみんなの空き地的な話

スポンサードリンク

辛味高菜に〜ニンニク添えて〜〜〜〜。

まぜそば!!! 最強の姿へ!!!

 

グレーーーーィードゥ……アップ!!!

 

まぜそば、ラーメンでもいい。

食いてぇ。

 

誰のために文章を書いているのか

ラーメンが食べたい話は置いておいて…今日は真面目な話をぶちかましてしまうんだぜぇ……。真面目な時と熱い時と、やる気がなくて病み気味な時の差が激しい、それが「優しさ12mg」だわよ。

 

今ブログのタイトルについてぽるるんと思考を巡らせていたら、見出しの発想に至ったわけだが、私は果たして誰に向けて文章を紡いでいるのだろうか…。

恐らくどこかしらに伝えたい人はぼややんと想像してるんだろう。なんていうの? 層みたいな、そういうぼややんとした感じで伝えたい層は想定しているかも知れない。人っていうのは大抵裏腹だから、自分のために書いているという人ほど100%自分のために書けているというパターンは稀だと思うのよね。

私はブログを書く時、例えば先日のこの記事。

www.akemi-12mg.net

この記事は明らかに自分のブログの読者や、Twitterで同タグを用いて発信している人に届くことを願って書いている。願い通じたのか、レッドやグリーンのスターに拡散もしてもらえてとてもありがたいことですわ。

 

あとはね〜、この記事。

www.akemi-12mg.net

大体想像したおまいらが反応してくれて私氏ニッコリな記事でした。

 

よくよく考えると、私はブログでみんなと遊びたいのかも知れない。

コミュニケーションを取ってアホなコメント飛ばしあって、時には真面目に聞いて欲しい話を書いて読んでもらえていることを確認したりして。

ブログを通じてこのブログを読んでくれているあけみキッズや、そうでない人たちと戯れていたい、いわばここはドラ●もんでいう、のび太たちが集まる空き地のような意味合いを持っているのかも知れない。

ひょっとしたらみんな自分のブログという形で各々の空き地を持っているのでは?

そんで遊びたい時はブコメを残しあったりTwitterで絡んだりして、みんな自由に色々なブログを行き来して、それぞれの交友関係を持ってて…。

私氏の精神年齢が低いことなど今に始まったことではないのです!!!

私はみんなと遊んでるつもりでブコメを残したり絡んだ離しています! くだらねぇ馴れ合いすんなという方には本当に申し訳ないです! あ、そもそもそういう人は私のブログに来ないか。

あ、あと言語能力がケシカス並なので議論系のお話もできません。おいおいマジでガキンチョじゃねぇか。

f:id:akemi_12mg:20200526213733p:plain

消しカスマン:必殺技ケシカススプラッシュ。ケシカスをパルメザンチーズみたいに飛ばす。相手は死ぬ。

まぁ、上記のようなことも踏まえてだけど。

かと言って誰のために書いているかと問われると……まぁ今まで書いたの全部ひっくるめて、私のためだわな!!! 結局そこに戻ってくるんかい!!! まぁそんなもんだわさガハハ!!!

だってみんな回り回って私が楽しいから書いてるんだもん。私のブログは私のために書いてるんじゃい!!!

文章書くの自体はもう中毒だからやめられないわね。

そこについて来てくれているあけみキッズ各位には本当に頭が上がらないというか、本当にありがたいというか……みんなのおかげでこのブログを手放さず書けていると思うし、なにくそという時もなにくそと素直に書くことができていると思うのよね。

結局またあけみキッズという名の天使集団を崇めて終わりそうな雰囲気やなぁ。

 

これからも私氏と遊んでね!!!

 

 

 

あけみキッズ。

 

いい夢見ろよ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。