優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

まぁちょっとロックでも聞いていきなよ

スポンサードリンク

じゃあ今日は有無を言わさず私が愛してるロックンロールの話をするから!!!

は?

リア友向けのLINEブログと内容被ってる???

知るかぁ~~~~!!!

 

今日はロックンロールの日です!!!(1月28日)(ロック要素)(どこ)

ロックバンドを3組と、おまけ1組紹介します。

 

イチオシバンド① KEYTALK

「踊れるロック」を真っ先に提唱した、これから紹介するバンドとは圧倒的に方向性の違う”陽”なキャラクターの印象が強いロックバンド、それがKEYTALKである。

まぁ私ちゃん御覧の通り”陰”なキャラクターなんだよね。本来ならKEYTALKのようなタイプの音楽は苦手~とか言いそうに思われるんだけど、なんっかデビューアルバムからずっと聞いてるんだよね。

やっぱり、ずっと進化し続けようという精力的な姿勢が見えるし、実力がつくと同時にどんどん音がアップグレードされていく感じが非常に好感が持てる。パッと見パリピ系なんだけど、本当に音楽に対して真面目なんだよね。

新アルバムの1曲目なんか、かなりカッコよくて思い切った一曲になっている。

 

 

イチオシバンド② cinema staff

シネマはマジでこじらせた文学少年なんだよな。

ヴォーカル飯田瑞規さんの透き通った歌声と、ベースと作詞を担当する三島想平さんの世界観が素晴らしい。

シネマもキャッチーに進化し続けているけれど、やっぱりこのバンドを語る上で避けて通れないのが、『進撃の巨人』のEDに大抜擢されたことだよな。あそこでだいぶこのバンドは有名になったし、方向性を転換したように感じたなぁ(あくまでいちファンの感想です)。

私はこのこじらせ文学少年の世界観が好きすぎるので、やはりインディーズからアルバム『望郷』らへんが至高だと思ってしまうんだけれど、でも最近出た『熱源』も聞きごたえはある。

インディーズからコンプリートされたベスト盤も出ているので皆さん是非聞いてみましょう。

cinema staffの私的ナンバーワンは不動の『君になりたい』だわね。

 

 

おまけ Maharajan

これは本当に最近のことなんだけど、Apple Musicに突如「エディターのおすすめ」として彗星の如く現れたのがMaharajanである。

謎のアラブ系の男性のジャケットが目を引いて、なんとなーく聞いてみたらもうこの小粋なリズムと軽快なミュージックの虜よね。

で、そんなMaharajanなんだけど、Youtubeに動画は無くて本当に謎が多いのよね。

でも断言できるのは、聞いたら高確率で沼にハマる。

サンプルとしてiTunes置いておくね。

いいことがしたい

いいことがしたい

  • Maharajan
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

イチオシバンド【最強】9mm Parabellum Bullet

知ってた。

 まぁ~改めて9mmについて語ってみるけれど、9mmは兎にも角にもどんどん最強をアップデートしていくストイックな姿勢、これが本当に最強たる由縁。

アルバム『BABEL』が出る頃、メンバーは一時活動を続けていくことに対して悩んでいたらしいんだ。でも「やったるで!」みたいな気迫で乗り越えて作ったBABELは史上最強のアルバムに昇華されたのだ!!! この常にファンの期待を超えてくる精神力や。

BABELの私ちゃんのガチ推しは『火の鳥』なんだけど、Youtubeにないのよね。

最新アルバム『DEEP BLUE』も強いが過ぎる楽曲が集まってるぞ!

DEEP BLUEのガチ推しは『君は桜』『Ice cream』等あるけれど、やはりこの曲も外せないのよね。

 

この曲が1曲目とかガチすぎんだろぉ~。

まぁ9mmという趣味は結構人を選ぶらしい。メタルやラウドのようなゴリゴリ系に寄っている面もあるし、それ故に女の子にはあまり理解されない。それでも私は推し続ける!!! 9mm Parabellum Bulletは私にとっての最強だから!!!

 

おわり!!!

よかったら音楽サブスクとかやってる人、興味持った人、今紹介した人たちの音楽を聞いてみてね! 全員音楽にガチンコな熱いメンツだぜ!!!

聞けばわかる!!!

 

私からは以上です。

 

 

読んでくださりありがとうございました。