優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

丁寧で前向きな言葉を使いたい

スポンサードリンク

さぁ~、今日はなるべくフラットなテンションで一日の流れを報告するにとどめるわ。

フラットに!!!

 

……と、思うじゃん?

 

書くほどの事が無かった!!!

と、いうことは本日もノープラン忍者ということであり、本日もどうにかこうにかなんか話題を捻出しなきゃいけないのである。

まぁフリースタイルブログってことね。はい、雑記ブログです。

 

 

でさー

完全なるノープラン、というよりは「エディターに向き合えばなんか浮かぶやんろ、今日の記録でも書いたろ」と思っていたら今日という日がビックリするほど冴えない一日で書くことに困るような出来事ばかりが起こってしまったのであった。まぁ結局ノープランであることに変わりはないんですけど。

 

ただ、なんとなく私の運気って言うの?

そういう流れみたいなものが下を向いたという、極めてざっくりではあるけどそういう雰囲気になったことに関しては少し思い当たる節があって。

私、最近良くないところに目が向きがちだったんだよね。

仕事にしても、対人関係にしても、何かしらの色々な物事に対して悲観的な視点を持ってしまって、自分嫌な奴だなぁと思いがちだった最近。

だからなんかそういう、自分から出てるイヤ~な空気がこういう良くないことを引き寄せまくった気がしないでもない。考えすぎかなぁ。

 

言葉は生活を変える

でも私が吐く様々な言葉の持つ質感で、生活っていうものが変わるのはなんとなく実感としてあって。本当に気を付けなきゃいけないと思う。引き寄せの法則ってのはあるものなのかもねぇ。

でもというか、こういう時だからこそ、前向きな視点でこういう諸々の冴えない事象を整理つけて昇華していかねばならん。ここで落ち込んでやっぱ私はダメだ~となってしまうと、ネガティブに引き寄せられる暗黒な私の思うつぼなのである。私は私と戦わないといけないのである。

そうなのだ。

口にする言葉をもっと美しく丁寧に発するようにしないといけない。

その言葉で私はこの心のガタついた暮らしを改善していかないと。

 

暗黒な私には負けないぞ~!

うお~がんばれ私~!

がんばる私~!!!

 

段々何が言いたいか分からなくなってきたけど

ここで腐らず、より良い日々を感じるためにこれからも一歩ずつ踏みしめようと思う。

まだまだだ、私も。

 

では最後に新潟のラジオ局FM PORTの朝のラジオのパーソナリティさんの名言をお借りして書いて、今日のエントリーは〆ようと思う。

 

なんとかなる!

なるようになる!

なんとでもなる!

 

以上、画像のイッヌのように肩の力抜いて、良いとこ見つけてこ~!

 

 

読んでくださりありがとうございました。