優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

小説を書くと気持ち良くなる病にかかった私の行末は…

スポンサードリンク

小説を書いている。

何度でも宣伝させてもらうさ!!!

 

出よ! カクヨム!!!

 

ココロネショートショート

kakuyomu.jp

この小説は連載されているけれど、続きものではなく掌編作品集になっている。

毎週日曜20時更新、8月3日現在14話掲載されていて、全20話をゴールとして、連載をしている最中である。

 

この作品は、日常の中にある、心の中のフワッとした機微、心の音を掬い上げて一本一本大事に書き上げることを目標にしている。

 

イチオシ作品を超絶臭く紹介しておくね!

少女の友愛と嫉妬の情念を瑞々しく鮮明に書き出した「輝きじゃなくてキミが」。

掌編の中でありながら重厚な人間関係描写をすることを目指した「夜明け」。

壮大な物語の始まりを予感させる、少女の決意を描いた「西へ、西へ…」。

 

ちなみにココロネショートショート(以下ココロネSS)は今日初めてコメント付きレビューを頂きました!

イエア〜ドンパフドドンパ〜。

kakuyomu.jp

別の長編作品『まこりん、かきあげる。』には御ブロ友のシィータソルトさんがレビューをつけてくれた。このココロネSSについたのは初めてだったので今日は大変嬉しくて小躍りしてしまったのだ。

そうなのよね、このココロネSSは物語の入り口の物語っていうか、入り口の物語なんだよね。

 

正直言っちゃうと、この小説もだいぶオ◯ニー全開で、私が気持ちよく書くことを大前提に書いているから、一番気持ちいいところで止めちゃってる感は否めないよねぇ。そうそう、寸止めというよりは層楼よね(あえての誤字である)。

ヤッベ、最近下ネタ封印していたのに赤裸々に書きすぎて最近のあけみキッズはドン引きかも知れんね? 私なんてアドセンスと夫さんのためにだいぶ堪えてるけど、実際のところ結構な下ネタ大明神よ?

まぁまぁ。

小説でオ◯ニーするなんてのは大抵の文字書きはやってるからいいとして(コラ)。

 

まぁ〜オ◯ニーとは言え自分が頑張って書いたものにいい評価がつくと嬉しいわよね。私氏物凄い、もんのすごい、褒められて伸びるタイプだから、アドバイスはいいけどできれば罵倒は心の中に留めておいて欲しいと思う。アドバイスと罵倒の差がわからない人は……まぁいると思うからそういう場合は私がスルースキルを発揮します。

いや、今回のココロネSSは結構頑張ったと思う。なんだかんだあとは最終話の20話を書いてちゃんと予約投稿すれば完走だもんね。今日は19話を思い切り書きました。

なんだかんだ連載というものが続かない人だったから、こういう掌編作品集という形でもものを書き続けるということができたのはいい経験になったと思う。なんかもう終わった風なことを言っているけど、まだ完結はしてないんですけどね。

あと1話、どんなお話を書こうかなぁ。

なんだかんだね、ココロネSSは鳴かず飛ばずのPV数だけど、本人は毎週楽しく書いているんですよ。マジで、生活の潤いになってると思う。

f:id:akemi_12mg:20200803221248p:plain

『夜明け』より加賀美 夕

今はココロネSSの次にどんな掌編作品集を書こうか考えてる。

ワンテーマで10話くらい書くか、それとも連作掌編で大枠のストーリーをつけてゆるゆる掌編を展開していくか。まだまだ面白いことは尽きないぞ。

 

そんな感じで楽しく書いているんで、過去作も含んでるし、『超短編小説会』に先に出した小説もあったりするけど、是非是非一度、『ココロネショートショート』を読んでみてください。

kakuyomu.jp

懲りずにもう一度URLを貼るやつ。

 

読んでみ〜!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。