優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

それでも生きているから褒めてほしい

スポンサードリンク

なんだかね。

倦怠感がすごくて何回も伸びをしている。

あと呼吸がどことなく苦しくて何度もため息のような深呼吸をしている。

舌が勝手にもぞもぞ動いて擦り切れそうなヒリヒリ感を感じる。

決断力は元々なかったんだけど、最近それが輪をかけてひどくなっている。

スーパーに買い出しに行ったけれど、何を食べるのがいいかわからなくて困った。

家で冷蔵庫を開けても、何も浮かばない。昼はインスタントラーメンにした。

余暇の過ごし方も、少し絵を描いてやめて、ゲームもあまり集中できずで、何をしようか定まらない。結局また車でドライブをして、1時間半ほど車内で過ごした。本当は頭がふわふわした心地だから家にいた方が良かったのかもしれない。しかし家にいるのもしんどい。

 

車を運転しながら色々考えた。

押し並べてロクなことを考えていない。

f:id:akemi_12mg:20210804182504p:plain

ヘボォ…

ことにここ最近、「自分は障害者なんだ」ということを嫌というほど実感している。

ちょっと2年間環境のいい仕事が続いたから「自分は働くことができるんだ」とささやかに自信をつけていたけれど、実際沖縄に来てから合わない仕事、ハードな仕事に就くとたちまち体調を悪くしてドロップアウトしている。

「あの2年はまぐれ当たりだったのかな」

と思い始め、自信や自尊心がゴリゴリ削られていくのを感じている。

 

このままでは……まずいぞ!!!

 

主治医も支援員さんも協力的なので、頼って色々相談しつつ今後の展開を決めていかなければいけないな。

その前にまずは、身体と心を健康にしよう。

 

がんばれ、私!

 

 

読んでくださりありがとうございました。