優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

生活費の節約

スポンサードリンク

ドキドキの土器をムネムネすると、棟方土器になります。

嘘です。そんなものはありません。

 

 

どうも、私です。

 

 

今日は『茂古利の泉』から1年の日らしいので、久しぶりに吹き出し劇場でもしようかと思ったんだけど、如何せん私自身のネタが枯渇していたので諦めたんやでぇ。

www.akemi-12mg.net

『茂古利の泉』は割とクスクスと笑えるのでまだ読んだことない人は是非読んでみてね。

今思うと茂古利神とかまじ怖い。

 

たまにはてなブログのこよみモードで1年前だったり2年前の記事を見てみると、今の自分には無いセンスがあったり目の付け所が変わっていたりして割と面白い。

また数年後の自分が見ても、今の私の記事が感心に値するものであれるように、毎日ちょっとずつでも感性を磨いていきたいねぇ。

f:id:akemi_12mg:20210227152725p:plain

そして出費の話

今月は出費が割と少なくて、とはいえSwitch買ったから赤字決算ではあるんだけど、生活費が抑えられてよかったな。沖縄は割とスーパーやホムセンで楽天Edyを使う文化が根付いているので私もEdyを使っているんだけど、そのEdyに入金した4万円が20日を過ぎた段階で半分以上余った状態だった。なので浮いたお金で先日夫さんにビュッフェを奢った。それでもまだ充分に残高が残っているので、本当に食費や生活費がかからなくなったな。

恐らく、引っ越してから今まで、家に無かったけれど使いたい雑貨や調味料を買い足していたからEdyが少し足りなくなっていたんだと思う。

それが段々揃ってきて買い足す必要がなくなったから、今月は余裕が出たんだろう。

来月もこんな感じで使い過ぎずに生活できるようにキュっと締めていこう。

 

Switch買ったから赤字ではあるんだけどね!!!

来月はこういうでかい出費は出ないはずだ。

生活費は大幅に削れたけれど、トータルで見れば赤だからやはり気は抜けぬ。

しかしこの調子でやっていこう!

 

私はやればできる! 多分やればできる! やればできる筈だ!

 

業務スーパーの冷凍野菜とかお肉とか安いものをストックし、ひと手間かけて調理しやすくしておくと、割と料理のストレスも減るし節約もできていいなと思った。

業務スーパーの有効活用は今YouTubeとか見て勉強している。

 

やったるで!

 

 

読んでくださりありがとうございました。