優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

日常を作り上げていこうね

スポンサードリンク

しばらくは心を深く掘り下げるようなエントリーは控えたほうがいいなぁ。

というメンタリティなので、今日も短縮進行でいくと思われる。

 

ふとした瞬間に

今日は夫さんと生活の中で必要なものを買い出しに行きつつ、ドライブをしたりしたんだ。いやぁ〜楽しいわねぇ。

お互いが隣にいる生活ができていることに感動を覚えたりして。

こういう甘い生活を続けていきたいなーと思うよねー。

 

でもやっぱり家に残されたにゃーさんのご飯を廃棄する瞬間とか、話の中でふとにゃーさんを思い出してしまう瞬間とかがあって、やっぱり全力全開晴れ! という陽気では無かった。本当に。

今もまだ掘り返すとやばい感じ。

f:id:akemi_12mg:20200411221125j:image

でもこういう時間を過ごしていきながら、少しずつ少しずつ薄めるというか、忘れないけど馴染ませるみたいな、そういうことをやっていくんだろうなと思う。

私にできることはやっていこうね。

やりたいこともやっていきながら、やるべきことも確実にこなしていって、そうすることしかできないわね。

人間ってのは無力だ。

 

でもやれることもあるよね。

今日はかねてより気になっていたトイレが掃除ができたし、いい感じだ。

明日は夫さんが清明祭っていう、新潟でいうお彼岸みたいなものでいないから、少し寂しいけど、集中してお風呂掃除ができると思おう。

 

それにしても夫さんと直におしゃべりをしていると楽しくて、更新が遅くなっちゃうわね。そもそも夫さんと直におしゃべりができるという環境が稀だからね、本当にありがたいことですじゃ。

このありがたい気持ちを忘れないようにやっていきたいね。

 

ショックなこともあったけど、これからにも目を向けていかないといけない。

私たちの日々は続くんだから。

これがせめてものにゃーさんへの弔いになりますように。

 

 

読んでくださりありがとうございました。