優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ライフステージってなんぞや

スポンサードリンク

就活関係の諸々を考えて調べて〜としていたら見事に力尽きたな。

先日ハローワークで一社面接が可能か検討して貰っていたんだけど、そこが来週面接をしてくださる運びになった! まずは第一歩である。今日はそれで午後からずっと履歴書を書いたり扶養について調べたり。

ちなみに午前はお義母さんのお使いでホームセンターや家具屋を見て回った。

結局目的の品がなくて帰っている最中にハローワークの担当さんから連絡が入ったのだった。

 

扶養!!!

私の就職活動においてまず何を一番に考えるかというと、まぁ扶養よね。

夫さんの扶養に入ったまま働くか、それとも所得税の控除を受けるか。あるいは社会保険まで自分で賄うか。まずはそのラインを考えた。

人生で初めて扶養控除や社会保険に関して詳しく調べた。

あんまり詳しいお金や働き方の話しちゃうと生々しくなっちゃうと思うから、私が今までどう稼いで、これからのことについてどういう結論に至ったかは伏せておくけどさ。

 

なんかさー。

 

こういう、夫の扶養に入るということについて調べるだとか、明らかに主婦向けの雑誌を読んで確実に学びに繋がることを発見したりとか、最近自分のライフステージが変化していることを自覚する小イベントが起こりがちね。そう、この間すみっコぐらしのトートに釣られてESSEを買ってみたら思いの外よかったんよ。

そうなんだよなぁ。私今主婦なんだな。

同じくらいの時期に結婚した友人から電話が来たときとか、子供ができた時の空想について話すようになってて、流石に友人と二人揃って驚いたよね。

私たちのライフステージって確実に変化してるね〜みたいな話はした。ていうか自分で書いておいてなんだけど、ライフステージってなんなんだろう……(哲学)。

f:id:akemi_12mg:20201001215055p:plain

色々なことが変わっていく

ここから更にみんな変化していくんだろうなぁ。

それぞれの歩く道が徐々に離れていく。様々な道が交差したり離れたり。だから、大人になると求められるのは相手の気持ちを想像することや相手の立場を考えることなんだろう。

 

よくわからんけどー。

ていうかもうすぐまた一つ歳をとるじゃん……年相応に年は重ねられなかったと思うガキンチョだから、せめて去年より成長はしていて欲しいものだ……。

 

今日は妙に疲れたなぁ。

明日は紹介状を貰ったり、ハロワの職員さんや相談支援センターさんに履歴書を見てもらいに行ってくる。

 

フォーウ!!!

一歩ずつ前進なんじゃ〜!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。