優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

生活向上委員会!!!

スポンサードリンク

シャオラァ。

今dアニメストアで『ゆゆ式』を見ている。

なんか、10代の仲良し女子にこんな子達いそうだな〜感がすごいっていうか、ここまで平和なのは完全にフィクションなんだけど妙なリアリティがある空気感が非常に好きで、これは実は一挙とか入れて三回目の視聴だったりする。

ゆゆ式いいよなぁ〜。

あとdアニメストアではバンドリを見始めた。できれば完走したい。

 

ちょっこし生活リズムを見直すぜ

いやぁ〜一昨日から続いていたモヤモヤ頭痛、今日やっと病院に行けたんだけど、「自律神経が疲れてる」みたいなことを言われた。なるほど確かに最近疲れていたり休めていない感じがあった。病院から貰った薬を飲んだらやっとマシになった!

まぁ〜それもこれも、8時間以上は寝たいところではあるがその為には22時には寝なければならなくて、しかし実際ここ数ヶ月就寝が10時半くらいになってしまっていて、その積み重ねも今回の頭痛の原因だったような気もする。いやー原因なんて後からいくらでも考えられる。

ただ、もう少し早く寝ないとロングスリーパー低血圧ワイはやって行けなさそうである。

なので私はこれからブログを書く時間を早くしようと思う。

夕方とか、遅くても夜入浴前までに書いて、予約投稿で対応しようかなー。

そんで後からコイキング育てたりしても確実に10時に寝られるように!!!

コイキングは最早155代目まで来たのでもう引き返すことはできないのである。普通に育ててスキル使うだけでCPが100Gを超えるようになってきた。ここからが本番なのである!

 

と、いうわけで別に読む人から見るといつも通り21時半くらいに更新されるので変わりはないと思うけど、生活、ことに睡眠習慣を見直していこうという決意だった。

 

痩せないどころか太ってる

そんでもって1ヶ月かけて大事に痩せた2キロが一晩にして無に帰って、改めて思ったけどやはり私の一番の問題は気持ちが続かないことだわね。調子のアップダウンを繰り返すたびに緩やかに体重が増えていってるのどう考えてもヤバイ。

なので、調子悪くなる時がある。それはもうどうしようもないのでその時に被害を最小限に抑えられるよう、調子の良い時にやれることをやり尽くしておく必要がある。

日常的に、仕事の合間にやっているスクワット20回×2セット以外に家でもアニメやオモコロチャンネルを見ながらプランクをするだとか腹筋をするだとか、そういう”ながら運動”を取り入れるべきだ。

一番大事なのは食事だ、デブはそもそも食べ過ぎなのだコアラ小嵐さんも言っていたので、糖質制限をしつつ、そもそもの量を一口ずつ減らしていこう。

そうして調子悪くなった時のリバウンド量を補うようにすれば、最終的には痩せられると信じて…やるしかない…。ちなみに今夫さんがやっている「沼」は私は食感がないのが辛過ぎて続きませんでした…。やはり食べ物にバリエーションがない暮らしはできない…この贅沢加減よ…いや田舎って野菜とか常にふんだんにあるから、逆に野菜の消化を早くしないといけないみたいな本当に贅沢な暮らしをしていると思うんですよねはい。

 

まぁこれからは根菜類は控えていこう!!!

 

そんな感じで、生活をちょっとずつ見直して生きていこうと思う。

良い感じに生活を向上させていくぞ〜!!!

そしてこれは昨日届いた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』だ。ちょっとずつ読んでいこうと思う!

 

読んでくださりありがとうございました。