優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

私は私の文章しか書けないゆえに私の文章が好きなのである

このオムレツに名前を付けるとしたら……「キセキ」だね。

こんな綺麗なオムレツ作ったの初めてだわ。自分が一番ビビった。

テフロン加工のしっかりしたフライパンってすごいぜ……道具は大事に、だねぇ。

お味は普通のオムレツでした!!! うまいぜ!!

 

なんか近頃声に出して言いたい日本語があるのよ。

ちょっと聞いてくれないか。

「墾田永年私財法」「前方後円墳」とかそういうタイプじゃないんだけどね、聞いてくれないか。あ、ここブログだから実際は読んでくれないかだったわ。てへー。

んじゃ、それはだね。

 

 

「私は私の文章しか書けない」

 

というものなんですけど、当たり前だけどこれを肝に銘じないとなって思うんです。

すごい人が書くようなすごい文章を書いてみたいと思う瞬間は多々あってだね、実際真似しようと思って頭をひねったりすることもある。でも結局いつもの自分に帰って来ちゃう。

私ちゃん人に合わせがちでカメレオンみたいな奴だと自分で思いがちだけど、案外我が強い性格のようだよ。それを除いても、私の文章は私にしか書けないし、私は私の文章しか書けないというのは最早確定事項なんだよなぁ。

 

つまり、私は私の文章で勝負するしかないのであり、その文章は間違いなく私が生きていく上での武器のひとつなんだ! ゆえに私は私の文章を可愛がって褒めて伸ばすべきだと思うの!

自分の文章を可愛がって褒めて伸ばすには、書くことを楽しむのがベストなのではないだろうか。そんでまっさらな気持ちで時々読んで楽しむことも大事だと思う。

 

私ちゃん結構創作活動においてはナルシストが強いっていうか、創作活動においてはあんまり他人の目を気にしない傾向がある。だから他人を羨んでもなんだかんだ自分と比較はしない。

こんなこと書くと引かれるかもしれないけど、自分の描く絵は大好きだし、書く文章も後からゲラゲラ笑いながら読んだりするよ。好きなことをしている時の自分くらい好きでいたいじゃん? だからコレに関しては今のままでいいと思っている。

すごい人と比較なんかした日には自分の非力さに爆発することだろう……。

 

でも自信を持つべきだと思う。

なんだかんだ楽しく読んでくれる人がいるわけだから、その人達に対し誠実であるためにも私は自分の文章を愛しているべきだ。

長々と大口叩いてきたな。でもこれがさるさる日記に始まり転生を繰り返しながらも日記やブログを書き続けて十数年、なんとか流れて辿り着いた私ちゃん的自己愛の形なんだよな。

この調子で安定した自己表現を続けていきたいなって!

そのためには体調の安定だよなって! 「数日後そこにはメンタルボロボロの私ちゃんの姿が……」とはならないようにしたいところだのぅ。逞しくなりたい。

 

自分の文章は自分にしか書けないんだから、可愛がって褒めて伸ばしてこうというブロゴナニーましましな記録であった。なんか久しぶりにブロゴナニストな感じのエントリーを書いた気分!!! やっぱりブログ書くのは楽しくてワクワクするねぇ。

ちなみにブロゴナニーとは……

 

要するにブロゴナニストは「ブログを、書いて気持ちいい読まれて気持ちいい、最強のやる気自家発電に使っている人」の総称だよ!

ブログ始めたい人~!コレ読んでみて~! - 優しさ12mg

 

 

明日からも自分が書いててワクワクするエントリー書いていくんでよろしく!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。