優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

過程を踏めばネット恋愛も充分可能よね

スポンサードリンク

やったったで!

恋愛トーーーク!!!

 

結局ご縁と、素直さという話に落ち着いております。

よかったらネット巡回のお供に聞いてみてね!

 

そんなtodayはやってまいりましたノープラン忍者という様相であり、にも関わらずまったくノープランであることを忍んでいない感じなんだよなぁ。

こんな日はブログ論でも…と思ったけれども語るほどブログに対する持論を持っていないわよ私ちゃん。ブロゴナニスト論なら語れるやもしれぬが。

 

そうだなー、ラジオに合わせて恋愛トークでも繰り広げていくかぁ。

 

顔も知らない相手と

読み専のnoteで「偶像に恋できるか否か」みたいな話が盛り上がっているのを見ていて、その中で「顔も名前も知らないネット上の知り合いに恋できる?」みたいな話にまで発展していて、チラと読んだのよね。

大多数の人がネット上の知り合いは偶像と変わらず、恋愛の対象にはなり得ないという意見だったんだなぁ。コメントでそのお話に加わろうかなーと思ったけれど、note始めたばかりだし、半年ROMれじゃないけど、様子見をすることにした。

なるほど、世間の人で「顔も名前も知らないネット上の知り合い」には恋心は抱けないと思っている人は私が思っている以上に多かったんだなぁ。

f:id:akemi_12mg:20200119215627p:plain

夫氏~俺だ!結婚してくれ!!

まぁ、かくいう私は顔も名前も知らない段階から夫さんに恋心を抱き惚れに惚れちまったんで、ネットの知り合いに恋はできない説は真っ向否定せねばなるまいな。

相手に興味を持つ、相手のことを知る、その中で相手の人間性に惹かれるという一般的な恋愛プロセスを踏んでいけばね、案外普通にネット恋愛は起こり得ると思うよ。画面の向こうにいる人に対してどこまでそのリアルを感じあえるか、なのかも知れないわね。

まぁ~これは私がリアルでの顔や肩書をまったく気にしないタイプだからっていうのもあるとは思う。そりゃー最低限の清潔感や就労の努力はした上での話になるけれども。顔気にしないとか言いつつ夫さんの顔は大好きだよ? 初めてビデオ通話したときからずっと好きな顔だよね、見ると安心できる……って今はそういうのはいいんじゃい!

 

まぁ~、顔や見た目を過度に気にする人はネット恋愛は難しいだろう。

でもさ、なんとなく人となりが伝わる文章を書く人って、なんとなく文章の雰囲気からその人自身の雰囲気が掴めるような気がするけどね。その人間的な雰囲気が合えば、顔を知らなくてもお付き合いすることは十二分に可能だと思うゾ。

いや結局その人が何を見て何に重きを置くかで180度分のグラデーションがある問題であるから一概に「こうです!」とは言えないんだけどね。

 

私は、ネット恋愛は可能だと思います。

恋愛って本当それぞれのスタイルだよね。

 

我々もこれから我々にしか築けない穏やかピースフルな恋愛関係、ひいては家庭を築いていこうと思います! 私は一生夫さんに恋していたいです!

今日はコテコテにラジオでもブログでも恋愛だったな。照れるぜ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。