優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

頑張りすぎには奥儀メンタルタフネス

スポンサードリンク

今日はなぁ!!!

 

クッキー作った以外に!!!

 

何も起こっていないぞ!!!

 

ア!!!

 

 

じゃあ三連休にかまけて勉強まで三連休しちゃった反省を綴ってお茶を濁そうかね。

いやー金曜日はまぜそばの日だったんだけどさ。

まぜそば食べた瞬間からすべての生命活動に対するモチベーションがガタンッって無くなってね、「あっまずい」と思ったんだけどなんとか運動しに行こうと車を走らせたわけ。

でも結局ジムに辿り着くどころか山の中をドライブして隣町に行ってしまって、「あっコレ本気でまずいヤツだ」って気付いて大人しく家に帰ってきてそこから三連休よ。

土曜日は活動という活動が何もできないまま16時間は寝て過ごした。テキスト見ようとしたけど頭に何も入ってこなかった。

日曜日は母親に付き合って映画を2本見て力尽きた。

そして今日午前、画像のクッキーを作ったらまた力尽きて2時間くらい寝て、それでやっと復活の兆しが見えてきた気がしたのでサクラエディタとKindleを起動したらテキストの内容が圧倒的に入ってくるようになっていて、あー復活したなーと実感。

ただそうやって復活していじったHPは、ファイルの段階では綺麗に3カラムになっていたのに、FTP通してネットに放流したらCSSの指定が反映されていなかった。あとでよく見てあげなきゃ……。

 

いやー、ちょっと最近頑張りすぎちゃったかな…。

これは自慢でも誇張でもなく、最近頑張りすぎたんだなと思うんです。

そうでなきゃ16時間も寝て過ごせないと思うしな…。

私ちゃん本当に猪突猛進を地で行く人だからイクナイ。

 

この度の三連休の収穫は、不調は不調でもまったくもうダメで休まなきゃいけないレベルの不調と、手を動かせば復活できるレベルの不調があるっていうのを、自分でよく見極める必要があると気付いた事かね。

金曜日はまぜそばで緊張の糸が切れてもうダメモードに入ったんだと思うの。なのに無理して運動しようとしたから隣町まで峠を攻めるという蛮行を繰り出してしまった。

私ちゃんはもっと自分の心の声を聞いてそれに素直に従うべき。

 

ホラ心が叫んでるよ!!!

 

「眠い!!!」って!!!

 

ほいさー明日からお仕事だし早く寝なきゃねー。

我々メンタルがヘルスな人間は、メンタルタフネスにより一層の関心を抱かないといけないんだよねぇ。肝臓悪い人が食事を気にするのと同じ。メンタル弱い人は生活やストレス因子全般に気を配らねばならん。
そして自分にちょうどいいストレスを取り入れていこうな。

 

久々にメンタルタフネスの話をした。

メンタルタフネスでいこうぜ!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。