優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ちょっとずつ生活が変わってきた

スポンサードリンク

謎熱がガッと上がってガッと下がってからというものの、アラームが鳴って10分以内に起き上がれるようになりました。謎です。

今までは休日どうだったかというと、アラームが鳴って、10分くらい起き上がって止めるつもりで頑張ってみるんだけど、結局諦めて寝たままアラームを止めてその後1時間くらい寝て後悔するというホリデーモーニングを過ごしておりました。だらしないとかそういう地平の話ではなく、マジで起きられなかった。低血圧にも程があるわ。

それが一昨日からは自分の意思で起き上がるという選択を選びとる気力が湧く程度に目覚めが良くなった。

だがしかし今日は現時間で(約20:30)ものごっつ眠いので早めにブログ書いちゃって寝ようと思うぞ〜!

 

明日は病院

今日からジム通いをすることにしたので、明日は仕事に行く夫さんと一緒の時間に家を出て、ジムで体を動かしてから病院に行こうと目論んでいる。

ジムは思ったよりライトな雰囲気で通いやすそうだな〜と思っている。

明日はジムが終わったらシャワーを浴びて病院に行くコースだけれど、普段はジムが終わったら食材を買って帰ったりしようかな〜と思っている。

 

食材といえば、沼を脱して1日目だけれど、今日はやっすいキムチともやし、エノキを買ってそれらでチョチョイナと昼夜を食べた。

明日はお野菜が安いスーパーに行ってみる。

美味しいところ、安いところをちょっとずつ開拓していこうね。

 

明日は何を作って食べようかなぁ。

実家でも割と自炊はやっていたから、続けられたらいいなーと思っている。

明日は納豆を買って食べよう。キムチと混ぜて食べるんだ〜。納豆キムチは正義!

 

ご飯は一合を炊いて、それを3分割して、1日持たせてる。

沼も米は一合だったんよ。だから米の量は変えずにやっていこうと思ってだね。まぁ確かにふやかされている分沼の方が満腹感が強かったんだけど、お米をちゃんと噛んで食べられることにも結構感動を感じていたり……。

f:id:akemi_12mg:20200816205756p:plain

ご飯1/3

あとはシャイニー薊さんが言っていた、「空腹を感じているときは痩せている時」という言葉を味方につけて、空腹に負けずにやっていこうと思う〜。

最近イオンでかなりコスパのいいプロテインバーも出たし……ダイエットの味方は日々増えているのだよフゥーハハハ。

 

明日からは平日なので、バチコーン早起きして、ぐわぐわと病院行ってこよう。

多分先月から見れば体重は増えているけど、その事実に負けない逞しい心を育てていこうね……。

 

 

読んでくださりありがとうございました。