優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

体調を見つめるセンチュリー

スポンサードリンク

タイピングするのもだるいくらいの、えげつない思考停止状態。

こういう時はタイピングしていると余計なショートカットキー触りまくるし、そもそもタイプミスが多すぎて全く文章が進まない。

まぁ~端的に申せば、今日はそこそこ調子悪いっすね。

なんか最近わかってきたことがあって、私って調子悪くなり始めると、最初は少し周りにイライラするんだよね。で、それに気づかず過ごしていると、ふとした瞬間にトリガーを引く出来事に出会うんさ。トリガーは本当に小さい、例えば何か劣等感を感じる瞬間に遭遇したとか。そうしてトリガーを引いたら、今まで外に向かってトゲトゲしていたものが全部自分の方を向いて、自分の心に刺さり始めるんよ。そうして人には使わないような強い言葉でどんどん自分を責めて、じゃんじゃん自分を攻撃して、一人で病んで殻に閉じこもり周囲に迷惑をかける。大体このパターンだと気付いた。

 

まぁ~今日は調子悪いです

私が調子が悪いと何が起こるかと言うと~、まず思考が散漫になります。それから腕や肩がずしっと重くなって、その芯のあたりが痺れるような感覚を持ちます。そのため動きが非常にゆっくりになります。ひどいと目がチカチカして焦点が合わなくなり、それ以上になると手が硬直したり過呼吸を起こしたりします。

今は思考が散漫で腕や肩が重く痺れている状態だなぁ。

調子悪みレベルのMAXが10で、5が腕が上がらないほど重い状態、10が酷い過呼吸状態だとしたら、今は4くらいかなぁ。

このくらいの内に休んでおかないと、次の日に障るから、今日は早めにゆっくり休もうね。

おいしいご飯が食べたいね。

 

それにしても調子の悪みを分析し始めることができたのは進歩だ。

いいぞ~その調子だぞ~。

 

 

読んでくださりありがとうございました。