優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

医師の指導の下ダイエットを行うことになったゾ

スポンサードリンク

f:id:akemi_12mg:20181210205739p:plain

私ちゃんは今!!!

とてつもないJAPANの奥深さとユニークさにほぼ3分に一回ニヤついているのだ!!!

 

WHY???

 

BECAUSE……

 

再来週に迫りしゆき兄さんとの沖縄旅行に行くための洋服を今考えておるのだがね。

新潟県と沖縄県の温度差とてつもないな!?

こっち新潟県は何もしてないと室内でも4度。本日の最低気温1度。最高6度。

一方沖縄県の気温、本日21度だそうです。いやーさすが亜熱帯気候の沖縄は違うわ。

 

そんで、ゆき兄さんには「そっちでいう10月くらいの格好をしてくれば良いよ」というお言葉を頂いておるのだが、私気温差で爆発しないかな、大丈夫かな……。

ほら、爆発って水が急激に凍るとパキって容器を割ってしまうアレ。自分でも何言いたいかよくわかってない。

 

東京経由で行くんだけどね、いうて東京まではコートが必須じゃないですか。

で、沖縄到着したらコートを脱ぎ10月くらいのファッションじゃないですか。

尚且つ可愛くないといけないじゃないですか。

ファッションセンス皆無民であるところの私ちゃん、なけなしのセンスが試されているな…?

東京での長距離歩くけど可愛い靴を履きたい感じにもだいぶ悩まされたけど、今回も一筋縄じゃいきませんなぁ。

 

なんにせよ温度差がやばすぎる。

私とゆき兄さんの温度は恐らく高めの位置でほぼ変わらないけど、お互いが住む土地の温度差はやばすぎる。ハイ今ノロケましたーハイッこの人今ノロケましたー!!!

それでこの温度差っていうか気温差の激しさについて考えていたらだんだん面白くなって来てJAPANの奥深さとユニークさにニヤニヤしてたってワケ。いや気持ち悪いな!?

私ちゃんが気持ち悪いのはいつものことだな!?

 

あ、そうだ。

最後にあけみキッズが心配していたであろう精密検査の結果についてご報告をば。

いやー今日お上からお休みを頂いてかかりつけの医院で精密検査をしてもらいました。

私ちゃんが要精密検査になった項目は、「肝臓ALT異常」「白血球過多」だったんだけど、どちらも原因がわかり改善可能であることが告げられたよーよかったよかった。

白血球過多はね、健康診断受けた時期が禁煙開始直後だったり、禁煙外来のニコチン薬飲んでたりしていたからその影響が大きかったみたい。今は禁煙成功してるから値は正常値に戻っていたそうだ。

肝臓ALTは脂肪肝気味なのも原因だそうで、医師の指導の下ダイエットを行うことになった。

月2キロペースでまずは10キロ落としましょうということになり、気が引き締まったぜ。

 

本当に致命的な異常が無くてよかったよ。

私ちゃんの悪い癖なんだけど、こういう時最悪のシナリオまで想像して一人で切なくなることがあってだね、今回もし何か大病があったらどうしようかとドキドキしておったのだ。

 

月2キロ、とりあえず来月10日には2キロ落とせているように頑張るぞ!

 

読んでくださりありがとうございました。