優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ミネストローネが熱かった日の雑記

スポンサードリンク

今日、ミネストローネを作ったん。

コンソメで煮込んだ具材に、カットトマト缶をぶち込んで、「おいしくな〜れ〜」と混ぜてからおたまで掬って味見をしたん。

ズズッと啜った途端キャベツの切れ端が勢いよく入り込んできて、口内上部に張り付いたん。

ああああああっあっつ!

って思った時には時すでに遅し、口内上部を盛大に火傷してしまったん。

f:id:akemi_12mg:20201007212317p:plain

あちちあつあつミネストローネ

そんな今日のハイライト。

ちなみに出来上がったミネストローネは結構美味しかったん。

夫さんが帰ってくるのを待ってたらいい感じに冷めてくれて、食べる時は痛くなかったのが不幸中の幸いなのであった。

 

ちゃんちゃん。

 

絵が描けん

実は当ブログ、10月13日に連続更新731日を迎えて、まる2年毎日更新をしていることになる。

なのでその日にいい感じに絵でも描いて祝おうかな〜と思って今日から描き始めたんだけど、全く描けなくてびっくりした。描いても描いても全然しっくりこなくて、自分ってこんなに絵が下手だったのかと絶望してしまった。

いやぁ〜。

また明日挑戦しようとは思っているけど、私って、めちゃくちゃ絵が下手なんだな!

どうしようね?

いくら下手でも、絵をやめます筆折りますなんて言ってしまうにはこのブログでは絵を描きすぎているし、そもそも持ちキャラもいるのにそんなことできんし、割とガチで絵が下手くそで悩み。

でもこれさ、自分のなかで落とし所を見つけて解決するしかないタイプの問題なんだよ。下手くそで悩んでいるけど、アドバイスが貰いたいとかではないんだよな。

 

そうなんです!

これが私という人間の最も面倒臭い部分なんです!

 

文章にしても、絵にしても、下手くそだ〜下手くそだ〜と言って悩むんだけど、実際に助言を貰うと劣等感で死ぬタイプの人間なんですよ私は!!! どうだ面倒臭いだろ!!!

だから今回も下手くそなりに色々考えるでしょう。

そして間に合うかはわからんけどなんとか克服して、721日記念の絵を上げるでしょう。

ちなみになんで731日かというと、今年は2月が29日間あったからです。

 

頑張ります。

絵も、文章も、下手くそなりに、頑張ります!!!

(血涙)

 

 

読んでくださりありがとうございました。