優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ミンティア中毒ではないなーやっぱり

スポンサードリンク

ミンティアをポリポリする暮らしがあまりにも良くて、いよいよAmazonでミンティアを箱買いした。

夫さんに「ミンティア中毒だ!」と言われた。

 

そそそそそそっそ、そんなこと、ねーし……。

 

だって、スーパーに行ってミンティアを何個かまとめ買いすると、店員さんが露骨に引いてるの、わかるんだもん…だったらこっそり通販でまとめ買いするし…。

中毒じゃ、ねーし…。

 

f:id:akemi_12mg:20210613212540j:plain

これはスーパーで買った桜ミンティアさん。

それにしてもよぅ。

 

黒松が心配

 

この、土が異様に水捌けが悪い気がする件が私の頭を悩ませるんよ。

 

何なら今日の黒松ブログでもおんなじこと書いてた。

akemi-bonsai.hatenablog.com

いやぁ〜、発芽から面倒見るって、というか植物って結構わからないことばかりだ。

来週末に、図書館に沖縄での盆栽の育て方をまとめた書籍を探しに行くことにした。

それまで元気に持ってくれよぅ、黒松ちゃんず…。

 

「土 水はけ」とか「黒松 土の配合」とか結構色々調べて安心材料や対策を考えているけれど、とりあえず根腐れの兆候が出るまではじっと耐えて様子を見てみてもいいんじゃないか? という話も夫さんとしている。

初めてのことでわからんばかり。不甲斐ないぞ。

 

がんばれ黒松!

がんばる私!

 

 

読んでくださりありがとうございました。