優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

おもしろフラッシュ

スポンサードリンク

じん、じん、じんぎすかーん♪

とか。

もすかう♪ もすかう♪

とか。

 

グループ名はわからないけれど、アテ勘で適当な造語を織り交ぜながらこの辺の曲を歌いながら車を運転するととても楽しいことに気が付いたよ。また世界に転がる楽しみを一つ発見してしまった。うほ。

 

ジンギスカンはこれ。

 

結構メッセージ性が深い。

なっつかし!

 

おもしろフラッシュ動画集にこれがしれっと混ざってたんよな。

 

もすかうはこれ。

多分これはジンギスカンよりも新しい気がする。

AAキャラ好きすぎてAAお絵描き掲示板に入り浸ってROM専してた。

そのAAお絵描き掲示板でめっちゃ面白い「オチなしむら」っていう漫画描いてた人がいたんだけど、その人が見事にプロになっていたらしく、先日発見して泣きそうになったのは最近のハイライト。

 

インターネットの猛者は昔から輝いているよねぇ。

なんか、努力も大事だけど昔から光るものがある人というのは確実にいるよね。とも思うんよな。

f:id:akemi_12mg:20210917115306j:plain

ムクゲのお花

さいとうなおき先生が動画で語っていたけれど、大人になってから絵を始めた人の方が頭を使って描くから絵が上達しやすいらしい。子供の頃から絵を描いていた人は手癖で描きがちだから上達スピードは遅いって語ってた。社会人になってから絵を始める人を応援している旨だとは思うけれど、後者は圧倒的に「私のことじゃん」となってしまって割と落ち込んだよね。

 

継続力もないし、頭も使えるタイプではないという現実を突きつけられちまったよな。

無理するとすぐ精神的に崩れるしなぁ。

やれる範囲でやっていきますわ…。

 

しかし、おもしろフラッシュも今となってはサクサクようつべで見られるようになった。

案外今見ても面白いよねぇ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。