今、私ちゃんの中でだね。
たった今だよ、重大な問題が発覚した!!!
それは……
私ちゃんのマインドクソオタク問題である…!!!
私ちゃんのマインドクソオタク問題
どうしよう……割とシンプルだけど今まで気づかなかった自分に気付いて戦々恐々としているっ……!
ちなみにどういうところがクソオタクかって言うと、三次元のリアルな男や女を感じさせる描写がダメ。人間くささとかそういうのは良いんだけど、なんか女性の強さとか、露骨な男らしさとかダメ。
男や女を感じる面に関してはある程度アニメや漫画みたいにデフォルメされていないと耐えられない。
なんか今わかったわ。
だから私はあいみょんを聞くと胸が苦しくなって聞けないんだわ。
EXILE系の曲は聞けるけどMV見るとそっと閉じたくなるんだわ。
いやーなんでこうなってしまったかとか、そういうのは考えるとドツボに嵌るんだよな? 私は不幸自慢でブログの紙面を埋めるほどもう弱くない。
ただなー、この発見は想像以上に私の中で大発見だわーおったまげたわー。
いやね、某御ブロ友があいみょんがいいって言ってて、そういえば私はあいみょん一曲もまともに聞いたこと無いなーって思って聞いてみたわけよ。そしたら声の女性らしさと力強さ、エモい直接的な歌詞の感じですっごい胸が苦しくなって聞けなかった。
(実際は素晴らしい曲なんだけどね)
いやーたまげたね。
私のジェンダーは女なんだけどね
私が私然としていられるのは、多分女としてフルボッコにされて女である自分を呪いに呪いきった末に、上手に自分の欠点や否定された記憶から目を逸らすことを覚えたからだと思う。
人ってそうやって自分が生きやすい安全地帯を作って、上手に自分を守っていく事で大人になっていくんだなと思う。それは自分自身の心の中にも言えることなのである。
それで最近思うのは、もう化粧するのやめようかなってところだ。
前々から顔に粉がくっついてる感覚に不快感が酷くて、おまけに脂性で化粧を頻繁に直さなきゃいけないのも不快で、なんで私こんな思いしながら顔に粉塗りたくってるんだろうって思ってた。でもいい化粧品を買ったりしながら頑張って塗ってたけど、最近になって遂に『別にすっぴんで生きてもよくないか?』って思想に行きついた。
女だから化粧しなきゃいけないとかそういうのが理解できないし、女がすっぴんで生活するのは女を捨てていてダサいとかいう風潮も理解できない。別にしたい人だけ化粧すればいいと思う。私はしたくないからしないよ。なんかそれでいいんじゃないかと思うんだけど異論があるのも当然だとは思う。ただ私は化粧をするのが心情的にも肌環境的にも苦痛だから化粧をするのをやめます。それだけである。
スキンケアは流石に真面目にやっているゾ!
むしろ化粧しないからスキンケアが要。
まぁすっぴんで生活できるととっても気持ちが楽だわね。流石に冠婚葬祭は日本の伝統的に化粧しないといけないんだろうから道具は取っておくけど。
なんか気が付いたら自分クソオタク問題から化粧苦手問題に舵を切ってしまったわね。
つまりその……アレだ。
自分らしく生きればいいと思う!!
内容と関係ないけど最近撮った癒しの燕ちゅんを貼っておくね。
読んでくださりありがとうございました。