優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

眠気が眠すぎてダメになりかけている…

スポンサードリンク

ワシは!!!

ワシはなぁ!!!

まだ眠い!!!

 

尋常じゃなく、眠い!!!

ワシのわがままバディが、悲鳴を上げているんじゃ〜!!!

 

そろそろ就職を考えたいんですけど…

真面目にそろそろ就活を始めたいところである。

だがしかし、未だ尋常じゃなく眠い。

なんなら今日は3時間半に渡る壮大な二度寝をキメた。

 

今日行えた生産的な活動といえば、姫ちゃんブログこと『ブイ・ワット』をやっとこ更新手伝えたくらいであろう。

www.v-what.net

いや、この飴鳳ちゃんにお裾分けしてもらったけどガチンコで美味しかったわね。

オススメ。

 

で、私の眠気の話。

やっぱり環境変化で頑張っている結果なんだろうけど…。5月についたコメントでは「これ以上頑張らないように体がセーブをかけているのでは」というコメントを貰ったわね。

今日電話で相談した友達は「引越ししたあと数ヶ月はずっと風邪を引いてた」と言っていた。うーん、やはりどこかで体が悲鳴を上げるものなのね。

かといって失業保険をもらえる期間も限りがある。

今改めて調べたところ、1年は貰えるみたい。

でもそこにアグラかいて就活していないとすぐ足元掬われちゃうんだろうな。

こんなに眠いのに働けるのかな? 不安尽きない…でも数ヶ月ずっと風邪を引いていた友人も、なんだかんだ働きながら風邪となんとか付き合っていたみたい。わがまま言っていられないよなぁ。なんとかどこかに滑り込まなきゃ。

 

とりあえずね、アレよ。

寝具を見直したい。

今床に薄いマットレスを置くか、ソファーベッドの上で寝ているんだけど。

床に薄いマットレスだと、床の硬さが伝わってきて横向き派の私は少し骨盤が痛い。

でもソファーベッドの上だとソファーベッド自体が使い古されていて傾斜ができていて寝心地が良くない。

叶うなら、寝具を見直したい。収入……。

f:id:akemi_12mg:20200811214845j:plain

そんで、平日早起きしてもすっきり1日を過ごせて、休日もいい感じに早起きして充実した暮らしを送りたい。これすら叶っていない今の生活が少し悲しい。幸せだけれど、眠気のせいで少し悲しい。

休日起きられなかった度に、ご飯の時間が遅れて大五郎さんに申し訳ない気持ちになる。平日はとても残念な気持ちで二度寝を2、3時間する。

 

どうにか、すっきり目覚められる日常を手に入れたいぜ。

割と寝起きが悪いくらいで、今まではちゃんと寝起きができていたんだけどなぁ……。

 

就活する勇気が湧かないと言う、大変情けないエントリーでした。

ちょっとこの眠気は流石に、今回の受診で医者に相談しようかと思い始めている。

このままだと就職が、生活が危ない!

 

 

読んでくださりありがとうございました。