優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【オムライス感想】ニュー・キタナカに行ってきた

スポンサードリンク

ノクタの小説、あんままとまりなかったけど無事完結できました。

よかった!

 

北中城村ドライブ

昨晩小説更新のために夜更かししてしまって、今日は家にいても延々寝そうだったから軽くドライブに行った。

北中城村の『ニュー・キタナカ』という喫茶店に行った。

f:id:akemi_12mg:20210323214426j:plain

ニュー・キタナカの外観

店内に入るとまずジュークボックスがあった。

好きな曲を1曲50円から流せるそうな。

そんで店内の至るところに本があったのが印象的だった。

オシャンな店内でオムライスとデザートセットを頂いて帰った。

デザートセットは食べたかったプリンが売り切れてて悲しみを抱えたけれど、アイスも美味しかったです。

ここからはケチャップオムライスを探求せし民の戯言。

ここのオムライスはケチャップライスにピーマンが効いていて大人っぽい味だった。オムライスにうるさい私氏、包まれているのがケチャップライスである点、上にかかっているのがケチャップだった点が好みでした。でもケチャップオムライスだったらもっと子供っぽい味でもいいと思った。沖縄に来てから総合点の高いケチャップオムライスには中々出会えていない。ここはメンターオムとして通うほどではなかったがたまに食べてもいいかなと思った。やはり米からうまい新潟県のオムライスに敵うオムライスは沖縄では中々見つけられないものなのか(本当にうるさい)(メンターオムとは)。

f:id:akemi_12mg:20210323215514j:plain

ニュー・キタナカのオムライス

いやぁ、見つけにくいところにある隠れ家っぽい喫茶店だったけど、雰囲気がよくていいところだった。

セラードコーヒーやYAMADAコーヒー、ポレポレなど名店のコーヒー豆を扱っているお店みたいだし、今度は夫さんとも来たいわね。

 

これはドライブ中の話だけど、北中城村の道路は今だいぶ作り替えているみたいでGoogleマップに登録されていないレベルのニュー道路を通った。Googleマップがワタワタするという中々できない体験をした。

いい気分転換になりました。

 

 

読んでくださりありがとうございました。