優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

大★吟★醸

スポンサードリンク

あぶね〜。

夫さんから「今日はブログ書いてないね」とLINEが来るまで、忙しすぎてブログのこと忘れてた。あぶね〜。

 

今日も今日とて一日バタバタして、バタコさんになって終わった。

明日は1日休養を取ろうと家族で話し合っているので、休養とする。

f:id:akemi_12mg:20210914202107j:plain

もう一枚のマンティス(詳細は昨日のブログ参照)



ただ、休養なので親が知人から貰った、八海山の大吟醸を軽やかに飲もうとしたら持ち主である母親に止められてしょんぼりよ。兄が来るまでダメだそうだ。みんなで飲もうとのこと。

家族で飲んだって盛り上がらないのに〜。

私は一人でブログを書きながらちびちび嗜みたいのに〜。

それが一番楽しいのに〜。

いやぁまぁ、仕方ない。美味しいものはみんなで、というのは世間の習わしですがな。今日は八海山か長者盛の普通の清酒を飲んでなんとかしよう。久しぶりに日本酒が飲みたい気分なんだ。

 

それにしても最近の実家の大イベントでお酒を方々から貰ったとはいえ、まさか大吟醸酒が来るとは思わなかった。大体の人が清酒2本を持ってくる。その中でその人だけが大吟醸を一本どかーんと持ってきた。センスの塊かよ。母ちゃんは大吟醸の価値があまりわかっていなくて、「あの人は1本だなぁ、ちょっと不思議」と漏らしていたけれど、これは一般の清酒2本分の値段がしてもおかしくないものなのよね…。

私がそれを懇々と説明したら、「こだわりがある人なのね」と納得していたみたいだ。

 

いやぁ、大吟醸なんて初めて飲むわね。

兄がやって来る週末が、大吟醸が飲める週末が楽しみだ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。