優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

手術成功

スポンサードリンク

母の手術、無事終わった!

緊張の中立ち会ったせいか疲労したので、帰宅後ごろごろした後にエディターを立ち上げている。

ひとまずはよかった。

経過を見つつ、2週間後には退院できるそうだ。

最近母が不調そうだったのが気がかりだったので、これがきっかけで快方に向かってくれると私も嬉しい。

まぁ家にいれば母は父相手にヒステリー起こしたり、父は父で耳が遠いから割と常に怒鳴り声が耐えない家庭ではある。なので家庭環境は良かったとは言えないが、それでも愛されて育った自負はあるので協力はするさ。

うちの家族は全員ものすごい不器用で真面目すぎるきらいがある。そこがいいとこっちゃそうなんだけど、だからこそぶつかったときものすごいことになりがち。

でも私も徐々に「あーまたやってんな」とか「こんなもんやな」くらいの気持ちでそれらにいちいち心を痛ませず流すというか、むしろ流れを変えるためにそういう諍いを笑い飛ばしてしまうことはできるようになった。このスキルは結構両親にありがたがられている。

f:id:akemi_12mg:20211012165712j:plain

最近飲んだおいしいフルーツ牛乳

一時はブログに書けないことが起こりすぎてというか、私が起こしまくってどうすんべやと手抜き更新を続けていたけど、今は母の手術も無事終わったし落ち着いている。

ただブログモチベ自体がそんなに高くないので、書きたい時に1,000字書くみたいなスタイルにはなると思う。

私のブログなので好きにさせてもらうわよ。私色に染めちゃうんだからね。

 

そういえば明日で毎日更新を始めてまる3年が経つらしい。

最近慌ただしかったのでお祝いとかは全然用意してないし、何もする気ないけど、ひとつ大きな節目だね〜。

 

明日も多分普通に更新すると思うのでよろしくお願いします。

いつまで続けようかね〜。

まぁ一文字でも公開ボタンを押せば連続記録はなくならないので、これからやる気がない時は遊び心もプラスさせていけたらいいね。

お魚の名前を一文字だけ書いて終わりにするとかでも全然アリだと思うし。

 

やる気のない話してるけど、まぁブログ運営楽しまなきゃ意味がないので、ゆるゆる楽しく書いていけたらなと思う。

 

 

読んでくださりありがとうございました。