優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

小説のデータをロストしました!!!

f:id:akemi_12mg:20190103204855p:plain

みんなーーーーーーーー!!!!!!!!

私だよーーーーーーーー!!!!!!!!

 

2000字まで書いた百合小説の本文をロストした、私だよーーーーー!!!!!!

 

どういうことかって?

OK任せて。私が今「アブラハムの子」のダンスよりもわかりやすく説明してあげる。

 

今日は小説書きのインスピレーションが割と柔軟に降ってきてね、今月後半締め切りの百合小説のみならず、そのうちカクヨムさんあたりで連載しようと思っているラブコメ小説の方も進めていたんだ。

主に午前から午後前半にかけて、ラブコメ小説を4000字近く進めることに成功した。

それからエディターで新しい用紙を呼び出して、百合小説を1時間くらいかけて2000字程度進めたワケ。ここまで到達するのにキャラクターを脳内で事細かに降臨させるための草案の読み込みとか、人物紹介の肉付けとか、色々あったのね。そのうえで2000字書いたの、私、午後のほとんどをこの2000字に費やしたといっても過言ではないの。

それがだね、本文を保存しようと思ったら、保存ボタンが効かないんですね?

あるぇ~ってなるじゃないですか。

何度押しても保存ボタンが効かない。

危険を感じた私ちゃん、本文をコピーしてメモ帳に避難させようと試みる。

 

が!!!

 

ドラッグすらできない……。

おかしいぜ、おかしいぜ、と慎重に設定なんぞを見直そうとページ設定のボタンを押してみた。

すると……

 

エディターが跡形もなく消えた。

 

おろろ~?ってなるじゃないですか。

いや、まだだ、まだ消えてない。なぜならこのエディターには「復元機能」が備わっている!!!このままエディターを再起動すればきっと百合小説のデータは復元されるはずだ。

エディター再起動! ドカーン!

 

「復元中…」の文字。いいねいいね。

そう思いながら覗くと、なぜか百合小説を書き始める遥か以前に保存したはずのラブコメ小説が復元対象になっているでは、あーりませんか。

要するに、だ。

このエディターは私ちゃんが百合小説を書こうと立ち上げた段階で既にクラッシュしていた可能性があるってことだ。いいね? さらに言うと、ラブコメ小説の保存操作を行った段階からクラッシュしていたことすら考えられるんだ。

 

はい。

 

私ちゃんの午後の努力、パァです。

 

もうね、私、何をやっていたんだろう……って力が一気に抜けたね。

小説を書きながら彼さんと通話を繋いでいて、データはこまめに保存しようねという話になったのだが、その時に私なんて言ったと思う?

 

「いやー小説でデータロストは笑えないですよーwww」

 

伏線回収、乙!!!

 

この見事な伏線回収は流石の彼さんも笑えない様子だったゾ~。

まぁ今笑い話に昇華しちゃうんだけどね!!!

 

これはコメディ小説書く時に活きるいい経験だな?

何事もポジティブに、ガハハと笑っていこうぜ!!!

 

わっはっは!

わっはっは!

わっはっは!

 

 

………………ハハッ。

 

 

だがしかし百合小説への挑戦はやめないぞ!

まだ時間はあることだし、頑張って完成させちゃうんだからね!

任せとけ!データロストに屈する私ちゃんではないぞ!

 

あ、あけみキッズは絵や文書の大事なファイル、こまめな保存を忘れちゃダメだぞ?

私ちゃんとの、約束だ。

 

 

読んでくださりありがとうございました。