優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

小説が楽しくてたまらないぜ!

スポンサードリンク

お腹が空いたよぉ~~~~~~!!!

鬼のように、お腹が空いたよぉ~~~!!!

 

しょうがないなぁあけみちゃんは

海老名……これは?

これが流行りの…霞ダイエット!?

 

 

 

 

ってなるかぁ~~~い!!!

 

 

f:id:akemi_12mg:20190626210433j:plain

 

頭の中が小説だらけになってまいりました

まこりんを投稿してからというものの、小説熱が再び高まってしまって、もう勉強と小説の割合が2体8くらいな塩梅になっててヤバい。私ちゃんの中でこっそりとある目論見がチラついてるから、それも関係している。

私ちゃんの目論見、それは……。

novel.line.me

リンク先の令和小説大賞合わせで小説書けないかなぁってところだ。

このコンテストは9月30日までに80,000字以上は書かないといけないから、単純計算すると週5日書くとしたら1日2,000字は書かないと間に合わない計算になる。

無理でしょ~もっと早くコンテストに気付けばよかったのに~って思うんだけどね、私も。でも今丁度締められそうなプロットがあるんだよなぁ……今日一旦最後まで話の概要がまとまって、あとはちょちょいと練れば来月からでも書き始められそうなのがあるんだよぉ。折角なら書いてみたいなぁと思うワケですよ。

今回練ってる物語はライトノベルとしては扱いが難しいものだから、こういう新進のコンテストに出すのに丁度よさそうなのだ。うーん、出せたらいいな! なるべく出す方向で明日からも動いてみる!

出せなくても少なくとも完成はさせたいところだ。

 

モード

なんか完全に脳が小説モードだ。

彼さん短歌である程度文学的なアレに弾みをつけたところに、まこりんの改稿作業で完全に火が点きましたねぇ。いやでも、書けるのはとっても嬉しいことだよ。

今までの書きたいけどどうもしっくりこない状態から、ピタっとハマったこの感じを大事にしていかねばならぬ! 途中で飽きちゃダメなんだぞ!!! がんがえー。

いやーでも勉強も細々ではあるけど続いているし、小説も書けているし、近頃のあけみさんいい感じなんじゃない? 前まで勉強とかそういうものはゴリゴリやって一瞬で飽きて続かなかったパターンばっかりだったから。

いいぞ~~~継続できてるぞ~~~その調子だ~~~。

この調子でコンスタントに文章を生み出して令和小説大賞に合わせたいですね!!!

 

もうこれ間に合わなかったら御笑い種やな……。どうぞ盛大に笑ってね。

頑張るぞ!

 

 

読んでくださりありがとうございました。