優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ナッツでちょっとした贅沢 〜マイアミの風

スポンサードリンク

ほらご覧鮫島、あれはマイアミの風を吹かせながら歩く若干ドヤ顔のあけみちゃんだよ

〜〜〜〜〜〜♪♪

マイアミ要素、どこ

 

お題スロットに頼りまする!!!

お題「ちょっとした贅沢」

私ちゃんのちょっとした贅沢は、毎日ナッツを食べることだなぁ。

収入だけ見ればガチの貧困層だけど、幸いおじいちゃんが田んぼを残してくれたから、そのおかげで今は年貢のお米を貰って生活できている。父ちゃんの趣味の畑で採れるお野菜もあるし。だから収入は少なくても食生活上の不便はあんまりない。

そんな私ちゃんがわざわざ買って食べている食材が、ナッツである。

大袋のナッツを買うと際限なく食べられてしまうから、小袋に分かれているナッツを買って食べてるよ。いやぁ〜本当にこればっかりは贅沢してるなって思う。

ナッツ一袋約110円で、1週間分がまとめてパッケージになっているものを買う。

これでひと月3000円くらいの出費ね。

でもこれのお陰でお菓子類をほぼ必要としなくなったから、健康面を考慮してもプラマイプラスな気持ちでいる。 

こういうのね。

ロカボと書いてあるから、主に糖質制限中のおやつに食べられているのかも知れないね。いやぁ〜これが素朴な素焼きのナッツで美味しいんだわ。

 

私がなんでお菓子が食べたくなるかっていうと、大体食感の良いものを食べて咀嚼を楽しみたいからなんだよね。だからナッツを咀嚼すればお菓子を食べたのとほぼ変わらない満足度が得られるのよねぇ。

もちろんお菓子に他の要素を求めている人はいると思うけど、私は一人でお菓子を食べたい時は大体咀嚼を求めている時だわね。

 

このナッツを食べ始める前は、結構衝動に抗えなくてポテチとかスナックを食べてしまって罪悪感を感じていたんだけど、このナッツを一日最高一袋って決めて食べるようにし始めたら、スナックを必要としなくなったし、何より食べることに対する罪悪感が無くなったのが気分が良かった。

食べて後悔するのは食材に失礼だし、自分も気分良くないしなぁ。罪悪感がないというのは結構大きな要素かも知れない。

f:id:akemi_12mg:20200325213343p:plain

ナッツです…

リンク貼り付けたナッツの小袋にはクルミと、アーモンドと、ヘーゼルナッツが入っている。三種類違うナッツが入っているから飽きずに食べ続けられてるなぁ。

この商品のチーズ入りとか、小魚入りも美味しいんだわ〜。

 

私の日々のちょっとした贅沢は、ナッツを食べる習慣を作ることでした〜。

 

 

読んでくださりありがとうございました。