優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

鳳ちゃんにありがとう

スポンサードリンク

まずは宣伝をば。

note.com

昨日、たまに自由帳として使っているnoteを更新した。

人と人の縁について、先日コメダで出会った親切なおばちゃんについて書きました。

よかったら読んでみてくだせぇ。

 

以上宣伝でした。

 

鳳ちゃん生誕の日

今日はサブブログ『ブイ・ワット』の飴玉レビューを担当してくれている鳳ちゃんの誕生日だ。昨年の今の時期はカフェインレスコーヒーをがぶ飲みして、マリッジブルーと言われるほど物凄い調子の崩し方をしてしまい祝えなかった。

今年はそんな鳳ちゃんについて語っていこう。

www.v-what.net

鳳ちゃんは飴玉レビューをしているけれど、特別飴が大好きというわけではない。

職場でよく飴を配るから、それで頻繁に飴を買うのでついでにブログのネタにしてみようというテンションで飴玉レビューを始めたらしい。

鳳ちゃん、デザインした時はもう少ししっかりしたキャラクターになる予定だったし、本人もしっかり者としてキャラ立ちさせていく予定だったみたいだけど、実際は結構ぽやぽやした姫ちゃんラブのガチ百合女子になってしまった。これはこれで動いているのを見ていて楽しいけれどね。

想像よりもぽやぽやしたキャラになったけど、大人しい姫ちゃんといい感じに対になって、ちょうどいい”陽”な要素になったんじゃないかと思っている。

今となっては鳳ちゃんなしではブイワットは成り立たないレベルで必要なキャラになった。素晴らしい華を添えてくれたと言える。

 

f:id:akemi_12mg:20201112175507j:plain

鳳ちゃん初の全身絵

なんだかんだ自分で作ったキャラって可愛くて大好きだから熱く語っちゃうよね。

 

ところで鳳ちゃんを語る上で欠かせないのが「下の名前って何?」だと思うんだけど、本人はどうやらかなり気に病んでいるみたいなので、突っ込むと容赦無く6倍返しがくるとかこないとか。

本当に下の名前はデッドゾーンらしい。

私ですら、いや姫ちゃんでも聞けない。

なのでその辺は「鳳ちゃんは鳳ちゃんなんだね」って暖かく見守ってもらえればと思う。

 

「ブイ・ワット」を読んでくださっている方々は、これからも鳳ちゃんと姫ちゃんのイチャイチャを暖かく見守っていてください。

 

 

読んでくださりありがとうございました。