優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

ダイエッター私よ、食欲の秋を乗り越えよ!

スポンサードリンク

あぁ~~~~。

やっべぇ。

何がヤバいかと問われるとこう、ね?

 

一口には言えないわけですよ~~~~。

”一口”で思いついた話があるので、今日はそこから広げていこうと思うゾ~!

 

 

一口チョコレートから

私ちゃんは以前チョコレート大好き侍であった。

それこそ、気が向いたらファミリーサイズの一口チョコを一日で一袋平らげてしまう、いわばジャンキー的なチョコ好きであった。

それから金の無駄だと思って、お菓子を食べる機会を減らしていったんだ。

そうしたらある時期から、板チョコ一枚で満足できるようになった。なんかね、小さな一口でポリポリ食べていくのがいい感じでね。ガーナのローストミルクが好物でした。

しかしこの5月に糖質を控える生活をするようになって、今はたまに30円のブラックサンダーを一つ食べるだけになった。まぁ、たまに友人と会ってたりして「今日は無礼講だ!」と思った日は普通にお菓子食べまくるんですけどね。

しかし、なんとか控えることを心掛けていると本当に満足できる量は減らしていけるんだなっていうのは気付きだった。この調子でなんとか食事量も減らしていきたいんですよね……(遠い目)。

 

お金をかけて太る?

なんかね、スーパーとかでスイーツを見てあら美味しそうって思うんだけどね。

「金をかけて太る意味が分からない」

という思考に至ってからは一人でそういう、スイーツや甘いものを買って食べることは無くなった。

これは自分を褒めている項目ではあるが、その分別のところにお金が流れて出費面は毎月変わらずであるという不思議……。マジ節約しような。

そだねー、一人でスイーツ食べるとなんか罪悪感が付き纏うんだよね。だから甘いの食べる時はみんなで、友達でも家族でも、食べるシーンに華を添えるような意味合いで取り入れる場合に限ろうかなーと思っているところだ。

華を添える時に張り切りすぎて買い過ぎちゃダメなんだぞ! それは本末転倒なんだからな!

 

という暮らしをしているけれど…

それ以外で畑で採れるお野菜とか、上白で搗いたお米とか、田舎ならではの誘惑が多すぎて、そっちで今のところプラマイゼロなんですけどね……。

 

それじゃダメじゃん!!!

 

最近は美味しいサツマイモが収穫最盛期です!!!

美味しい、でも、まじで、勘弁して!!!

 

これから柿と栗が始まります!!!

美味しい、でも、まじで、勘弁して!!!

 

真面目に、こういう美味しいものを我慢できればいいんだけど、我慢云々以前に「消化しなければいけない」という使命が付きまとうからキツい。いや、職場の先輩上司に配り歩けば良いのでは!? それだ、天才か!?

今年は積極的に収穫物を配り歩きます!!!

田舎万歳!!!

 

f:id:akemi_12mg:20190924214228p:plain

柿と栗

 

でも食べ物が美味しいところで生まれ育てたのは私の大きな財産だよなぁ。

お陰で美味しい食材を美味しく料理するのが好きになれたわけだし。

いいとこどりで生きていこうな!!!

 

 

読んでくださりありがとうございました。