優しさ12mg

疲れたら立ち止まろう。

優しさ12mg

【ラーメン感想】手打ち麺処 暁天(新潟県小千谷市)

スポンサードリンク

ラーメンは今は病気には効かないけれどいずれ効くようになります。

私ちゃんの中の闇の名医ドクターダイナミックがそう述べているので間違い無いです。

ちなみに言うと、ラーメンは一本一本の麺が細く、そしてスープの脂肪はチャーシューやメンマが全て中和してくれるので、実質ゼロカロリーです。

みんな、ラーメンを食べましょう。ゼロカロリーは嘘八百ですがみんな、ラーメンを食べましょう。

 

小千谷市の暁天に行ってきました

今日は無性に体調が悪くてね。はなんぼ(鼻水の方言)が出て時々咳が出ていたのん。

何だかメンタルも優れなくて「夫さんカコイイ…それに引き換え私ちゃんは…」と妙なナーバスになっていた。

それで、結構悩んだんだけどこういう時は自分を甘やかそうと思って一念発起高級なラーメン店に行く事にした!!!

それが新潟県中越地方は小千谷市に建つ「手打ち麺処 暁天」である。「きょうてん」と読むよ。

いやー、小千谷はこの暁天ともう一店舗、コッテリ系が美味しいラーメン屋さん「勝龍」があってね、どっち行こうか最後まで悩んだんだけど、勢いで暁天に行く事にした。

この勝龍と暁天の二店舗は中越地域じゃかなり有名だと思う。なんだかんだ名前を出せば大抵の人が知っているし、どっちのお店も連日列が形成されるくらい人気だものね。

 

そんな暁天。

私ちゃんは普段坦々麺を食べることが多いんだけど、今日は奮発して肉ラーメンをキメたぜ!!! 肉ラーメンは角煮やチャーシューがこれでもかってくらい乗った、贅沢なラーメンだ!

スープは魚介メインの醤油味、味玉半分に水菜もあしらってあって高級感バッチリだ!

これで1260円。

高いと思うじゃん?

でもな、暁天さんはな…………

 

大盛り無料なんだよ!!!

 

偉大なサービス。

私ちゃん普段は並盛りだけれど、今日は体がラーメンを欲して止まなかったので大盛りにしちゃいました★

もちろん、チャーシュー控えめの普通のラーメンやノーマルの坦々麺など、安めのメニューも揃っているぞぉ!

暁天さんの一番大きな特徴は店名の通り、麺が店舗内で手打ちされているところよね。

そう、マジモンの手打ち麺が食べられるのよ〜。写真には載っていないけれど、結構太麺だわね。太麺だから。スープとの絡みを考えると暁天さんの麺にはコッテリ系の味がマッチするなと私ちゃんは思う。

いやー、久しぶりの暁天さん。

なかなか濃ゆくて程よくジャンクで、美味しいラーメンでした。

 

 暁天さんの地図だよ!

中越地区に足を運んだらぜひ寄ってみてね!

 

で、そんな感じでぐわぐわとラーメンを貪ったら、気がついたら元気がムクムク湧いてきてさー。帰りはもう「私なんか…」と言う気持ちは霧散し「夫さん好き好き無敵バーストストリーム!!!」って感じのいつもの思考に戻ってた。

最近元気が湧かなくてどことなくダウナーだったのはひょっとしたら、食べ物の我慢のし過ぎも原因だったのかも知れない。もしくは大量の肉でタンパク質摂りまくって元気になったか!

帰りはそんな感じで元気にマカロニえんぴつのヤングアダルトを熱唱しながら帰って来ましたとさ。元気に戻れてよかった!!!

 

あけみキッズのみんなも、元気がいまいち出ない時は無理しちゃダメだよ!

そんな時はラーメン食べて元気出そう!

もう一度述べますが……

ラーメンは今は病気には効かないけれどいずれ効くようになります!!!

 

きっと。

 

 

読んでくださりありがとうございました。